テーマ:

先日、Diva Cup(月経カップ)が届いたので
予定外だけれども、
生理を起こそう↑↑
と休薬したのに、
今回、激しい頭痛のみで
ちょっとの出血もなく
Diva Cupの出番が全くないという
なんのために休薬したのか!?
という事態になっておりますあせる

チーンチーン

ええええええひゃ~・・・!!
つまんなーーーーいあせる
と思ったところで、
どうしようもないので、
また明日から新しいシートに手をつけますがねがくっ
テンション下がるわーーーーガーン
折角買ったDiva Cupを試せないなんてーっ!!

しょうがない。
来月また休薬してみることにします汗
(3週服用して休薬するなんていつぶりだろう...汗

ということで、使用レポートは
来月までお待ちくださいませチーン・・・

image

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

届きました

{EAA0FD41-819A-4643-8D8B-CCA7F5B02C79}

 
側面には、
{4592193A-3D4E-45D4-8713-757D8B5BBFBA}

月経カップの位置は、
思ったよりも手前ですびっくり!!
今はもう無いのですが、
「避妊用ペッサリー」の装着位置とは
随分違います!!
違和感がないのか気になりますねー!!
タンポンでもしっかり奥に入ってないと違和感あるのに、
最初からこの位置ですビックリマーク
(といっても使用してる方が快適とおっしゃってるのだから、
気にならないに違いないのだけどウインク)
 
近日中に使用感のレポートしますニコニコ音符
今しばらくお待ちください
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも利用している

iHerbでポチりましたひらめき電球
1週間程度で届くと思います。
開封から動画撮ってみましょうかねー。

The Diva Cup も先日紹介したものも、
そんなたいした変わらないと思うので、

ご参考にしてもらえたら、と思いますニコニコ




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月経カップを知ったのはいつのことだろう?
だいぶ前から存在は知っていたのですが、
低用量ピル、ロングユーザーの私は
生理の量は少ないし、
生理の回数も季節毎にしているため、
ナプキン自体あまり買わないんですよね汗
なので、生理がラク過ぎて
『使うほどでもない』
というのが試していない理由汗3

価格は5000円前後

ネタのためにコンドームコンドームは買えるけど、
月経カップは買えない(笑)
あ、でも動画用に買ってみようかな...
もし買ったら、試して報告しますね電球


ナプキンでもなく、タンポンでもなく、
シリコンの小さいカップを膣内に入れ
経血をこのカップに受けて
MAX12時間ごとに経血をトイレに流し、
洗って、もしくはウェットティッシュで拭いて再挿入。
「使い捨て」ではありません。


(画像はWikipediaより)

タンポンのように、ヒモが出てないので
温泉温泉まぁくやプールに入る、というのも、
本人さえ気にならなければOK手ですよねありがちなキラキラ
MAX12時間で交換なので、
寝てる時も朝まで安心はぁとv

12時間経過しなくても、
毎回漏れてしまうほどに経血量の多い方は
婦人科を受診しましょうポイント

日本で購入するとなると、代理店のある
Sckoon Cup
ルネットジャパン
が、本サイトほかAmazonアマゾン2でも手に入りますパステル

こういうのもあるんだひらめき電球
と知ってもらうことは大事なことで、
知ってて使わないのと、
知らないでいるのとでは違います。
おお!!っと思われた方は、どうぞ使ってみてください音符
慣れてしまえば、快適生活が送れると思いますレインボー

産婦人科医の宋美玄先生は
実際使った感想を書かれていますので、
興味のある方はそちらをどうぞはぁとv
★月経カップを使ってみた
ほし月経血カップQ&A

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きです。


昨日は、USアマゾンの画像を貼り付けましたが、
日本でもパウダー出てましたビックリマーク
Summer's Eve のスプレータイプ
この他はあるのかな?
私は探せませんでしたあせる
スプレータイプは使ったことがないので、
使ってみました報告ができず残念汗

 



日本での取り扱いはありませんが、
Summer's Eveのボトルも
私が以前使っていたVagisilと同じ8オンスとあるので、
大体250ccの缶コーヒーサイズ。
かなりもちます(笑)


日本人向けだともう少し小さくてもいいなーひらめき電球

ということで、おまた用のパウダーあります。
卵巣がんのリスクを上昇させる、という報告ですが、
「まだまだ確度の低い話」とあるように、
うーーーーーーーーんヤレヤレ・・・


興味のある方は、使ってみてはいかがでしょう?

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。