テーマ:

十分な免疫の有無を確認❢
エナ大通クリニック

ということで、
①麻しん(はしか)の抗体検査
②風疹の抗体検査
③麻しん(はしか)と風疹の抗体検査

をグルーポンで出していますニコニコ



https://www.groupon.jp/deals/hokkaido/merchant-0-11305913294/104085265

割引率が書いていませんが、
当院で患者さん用にこの値段が書いてあるパンフレットなどがないと
割引率を出せないということでしたので、
普段、この検査をすると一体いくらになるのかわからないですよねあせる

 

実は通常、初診でいらっしゃって

この検査をする場合の半額になっていますびっくりビックリマーク
特に
!昭和54年4月2日~平成7年4月1日生まれの男女
!昭和54年4月1日以前生まれの男性

その時のワクチンプログラムから
免疫が十分ではない可能性が高いので
是非受けていただきたい年代です!!

当クリニックは婦人科ですので、
男性は女性と同伴で来院できる方のみ
購入可能となっております
のでお気をつけ下さい電球

ご予約お待ちしておりますcandy☆
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだもう少し先になりますが、

春?春になるちょっと前くらい?から
業者さんと打ち合わせ。

土台が出来上がり、
校正作業中ですメモ

ページのボリュームは、今と比較してかなりありますびっくり!!
ここはこう変えたほうがいいんじゃないか!?
と先生たちとも打ち合わせしながら、
次の業者さんとの打ち合わせまで、
形にしていかないとーあせるあせる
 

完成はまだ先かと思いますが、
お楽しみにキラキラ
 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、「月経周期」のことを…と書きましたが、

優先順位の高い方を先にUPしますねニコニコ

NHKニュースウェブの
「ストップ風疹~赤ちゃんを守れ~」
FBページからの情報ですひゃ~・・・!!

以下転載========

★中部地方、要注意です!

今月12日までの1週間に、愛知県では4人の風疹患者が報告されています。

全員成人。年齢は20代~50代。
男性3人、女性1人です。

静岡県も、愛知に近い浜松で患者が報告されており、要注意です!



================

危険ですショック!!!ドンッ
北海道だから、大丈夫電球
なんてことはなく、
日本中どころか海外にだって
ビジネスや旅行で移動する訳ですから、
道外で風疹ウィルスに感染し、
風疹と気付かずに、人にうつしてしまうことも

十分にあるのですガーン
なので、急に札幌から風疹が出ても
全く不思議なことではありませんあせる

札幌市はMRワクチン接種の助成どころか
風しん抗体検査の助成すら
"札幌から風疹は出ていないので"という
ビックリするような理由で止めてしまいましたが…焦る

緑昭和54年4月1日以前生まれの男性は
 MRワクチン接種しましょう!!
緑昭和54年4月2日~平成7年4月1日生まれの
 男性&女性もMRワクチン接種しましょう!!


平成24~26年の風疹大流行時、
先天性風疹症候群の赤ちゃんが45人生まれました。
そのうち7人の赤ちゃんが亡くなっています。
こんな状況はあってはならないのですショボーンあせる
感染が拡大しないことを祈りますゲホゲホ

こちらもご一読ください
MRワクチン接種費用、全額助成の必要性①
MRワクチン接種費用、全額助成の必要性②

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エナ大通クリニックの診療は、本日午前で終了。
石狩エナのピル外来は、明日30日18時半までになります。

エナ大通クリニックの診療およびエナレディースクリニックピル外来は
ともに1月4日から通常診療に戻りますcandy☆
ももちゃん(ももいろ相談室)は、1月5日からです❤

昨日今日は、ほかのクリニックさんがもうお正月休みに入っていて…
と、今回のみ当クリニックでピルの処方を希望される方も多く見えましたね。

今年はエナエナももいろ相談室もオープンしましたが、
来年はまたどんな1年になるのでしょう???
去年の今頃には全くももいろ相談室の構想はなかったので、
次の1年が楽しみでもありますありがちなキラキラ

すべての女性のWell-being な状態を目指して、
来年も動いていこうと思います↑

お世話になった皆さま、ピル外来に来ていただいてる皆さま、
今年もありがとうございましたおじぎ
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします花(マメルリハ)

皆さま、よいお年をお迎えくださいニコニコ音符
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こん○○は。yun@エナ低用量ピルアドバイザーでございますはぁとv

先日チラリとボスがブログ (エナ産科のーと)に書いていた
旧エナ大通クリニックの場所でカウンセリング的な対応をする場所、
『リアル エナエナ大人の保健室(仮)』を開設すべく動き始めています電球
そこはあくまでも実際にお会いしてお話をする場所パステル
○妊娠の心配
○性感染症の心配
○避妊のことなど
親にはもちろん、友達にも聞きにくい、
「どうなんだろう???」「どこに相談したらいいんだろう???
「そんなこと誰に聞いたらいいんだろう
???と気にはなってもわからないまま。

Yahoo知○袋の答えは、どこまで当てはまるのか?
あなたのことを全く知らない誰かの答えを鵜呑みにしていいのか?
こういう話は、実際にピル外来をやっていて思うのですが、電話やメールでは難しいですあせ

そして、ここ最近、やはり『婦人科』のハードルの高さを感じるんですね。
でも私がお会いしている女性たちは、そのハードルを超えてきた方です。
どこに相談していいかわからない不安を抱えている女性の数は、計り知れません汗

ということで、
どこで相談していいかわからないことを聞ける場所、
プライバシーが守られ、
その方だけの時間をとってお話を聞く場所を作ったらどうだろう
↑
というヒラメキ電球から始まったこの計画にボスが賛同してくれたお陰で、
リアル・エナエナ大人の保健室計画(仮)が始まりました。
相談をする場所なので、医療行為は行いません。
保険証も必要ありません!!
(学生割引を考えているので、学生証は必要かな)
もちろん、大人の女性のご相談も応じますcandy☆

ネーミングはちょっと変えたほうがいいのかもしれないな...と考えています。
どんな年代の女性でも抵抗なく、どういうことをしているのか解りやすい方がいいかな?
間違って、男性向けのサービスを提供する場所だと思われても困るなぁ...と現在考え中ポイント

考えていることをシェアしながら、他の方たちの意見も聞きながら、
少しずつ形作っていきますね電球
今しばらくお待ちください^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。