テーマ:
ここ数日、ブログを書き始めると、
どうもよろしくない言葉が出てきてしまい
削除...の連続あせる
 
書こうと思ったのは、
受動喫煙防止対策に対する
はぁ???
という動きについて(副院長のリブログ参照)。
 
働く人の健康、国民の健康について
全く考えてらっしゃらないようで、
もう本当にがっかりがーん
 
そのがっかり最中に、
さらにがっかりの追い打ちをかけるように
受動喫煙防止対策から
電子タバコ・加熱式タバコは対象外
というニュースにまた
はぁ???
新しく出始めたばかりで、
有害性も、健康への影響も
わかっていないものにOKなんですね...
へーーーーーキョロッ
あーそうですか。
へーーーーーーーー爆弾
 
WHOとIOCが共同でオリンピック開催都市に
「タバコのない五輪」を求めていますし、
ロンドンもリオも屋内全面禁煙だったので
受動喫煙対策が世界で最低レベルの日本
これからどうなっていくのか注目ですドンッ
 
ちなみに、
ということでした手

 
頼みますよ焦る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

16日に、健康増進法改正案として
○小中学校:敷地内禁煙
○官公庁:建物内禁煙

○飲食店:建物内禁煙(喫煙室設置可)
○駅・空港内:建物内禁煙(喫煙室設置可)
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170116-OYTET50039/
 

嗚呼、本当に早くに全面禁煙希望ですレインボー
世界の流れに乗りましょうよ↑

北海道民は喫煙率が高いこともあってか、
飲食店は禁煙のお店を探すのが大変です焦る
うっかりお店の選択を間違ってしまった時にはもう...がーん


厚生労働省 平成26年 国民健康・栄養調査結果の概要より
 

男女とも年収が高い方の方が喫煙率は低く
男性の場合は、生活習慣病のリスクを高めるほどの
飲酒している人の割合は高いわけですし、

実際、喫煙率が高い北海道だって
吸わない男性が7割、
吸わない女性が8割ですからね
手
全面禁煙で美味しいお酒が楽しめる場所ができると
流行ると思うんですけどねありがちなキラキラ
(生活習慣病のリスクを高めるほどの飲酒の良し悪しは別としてあせ

全面禁煙大賛成ですレインボー↑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございます♪


YOMIURI ONLINEのyomiDr,のコラム・ブログの中に

Dr北村の「性」の診察室ブログ があります。

9月9日に更新された今回のブログに

エナ副院長が喫煙喫煙の話で登場しておりますので

是非チェックしてみてくださいポイント


コメントも今朝チェックした時点で13件と多いですねw

現在喫煙している方からの反論?異論?がもっとあるかと思ったのですが

(もちろん、全てのコメントが載る訳ではないのは承知の上ですよ)

そうでもないですね。

私自身もかなりタバコの臭いは苦手で
エナ大通にJRで通勤するようになってから
たまにすんごいタバコ臭い人が隣に座ることがあって
あああああaya↓となります。
エナに北海道中央バスで通っている分には気になることはなかったのですが
JRは結構ありますね汗
札幌駅の喫煙室(毒ガス室ともいう)も結構若い女のコがいたりして
残念だったりします。
早く老けちゃうのになー・・・卵子ちゃんも有害物質にさらされちゃって・・・
と思いつつ、みんなそんなことを知らずに手を出しちゃうんだよねぇ。

タバコのパッケージ、来年からアメリカも警告画像倒を載せるようなので
日本もそうならないかしら??
若い女の子たちであれば、ちょっと引いちゃって
手を出さないようになるんじゃないかと思うんだけど。

各国の警告表示: コチラ からどうぞ 結構ショック!ビックリですよ。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ音符


昨年の10月のタバコの値上げ時には大盛り上がりだった禁煙外来も、

チャンピックス供給不足のニュースや

新規の患者さんはお断りしてください

というお達しもあったせいか、しばらく低迷↓していました。

エナで禁煙外来をやっていること自体、あまり知られていないし

どう宣伝していったらいいかしら?

と思っていたのですが、最近またぼちぼちと患者さんが増えてきました↑


私自身は嫌煙派なのですが、

タバコを止めたい方へのサポートは喜んでさせていただいてますはぁとv

禁煙外来は、実際、やっていて楽しいですキラキラ

ほとんどの方が禁煙治療を始める際に

喫煙を止められる自信がないと仰ります。

それがっ!!

治療をしていくうちに本数が減り

毎回、呼気の一酸化炭素を測るんですが、その数字も目に見えて減ってくると

治療している御本人の自信に繋がり

イケるかも電球電球と気持ちが変化してくると、

表情もとても明るくなってくるんですよーありがちなキラキラ

もうこちらまで嬉しくなってきますねwおんぷ


タバコを止めたい、でも止められないaya

という方は、禁煙外来に行ってみましょう!

オススメですポイント


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ音符


10月からのタバコの値上げ↑↑もあってか

最近、禁煙外来の方が増えてきました音符

それも2人で受けられる方が多いですねs.heart**

ご夫婦で、親子で、姉妹で、そしてお友達同士で、禁煙禁煙

いいじゃないですか~~電球

仲間がいた方が、お互いに頑張ってる感があって

効果も高いかと思います♪*

1人が禁煙頑張っていても、隣でプカプカされると・・・ね↓↓


これから禁煙を考えている方がいましたら

誰かを誘って一緒に禁煙外来というのもOですから

どうぞ禁煙外来希望とエナに予約の電話を入れてくださいませ^^

もちろん、お1人様でもOKですよ音符


すでに、ありがちなキラキラ禁煙成功ありがちなキラキラされている方もいますが

1年後、2年後もずっと止められているといいなぁと思いますはーと

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。