テーマ:
皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ音符

『生理がいつ来るのか解る!!
OCを内服している女性だと、
もうこれは当たり前の話w
個人差はあっても休薬に入って、数日で生理が来ますから
何シートか内服していると
自分は休薬に入って、どのくらいで生理になるのか解ってきます。
(※休薬:28日タイプ:マーベロンの、シンフェーズのピンク、トリキュラーの4列目のちょっと大きい白
     21日タイプ:飲んでいない1週間のこと)


そこから逆算して、生理を自由自在に動かしてみましょう音符
前回の更に応用編になりますニコニコ

まずはカレンダーカレンダーをご用意ください^^
『生理が来てもいい日』『生理が来てほしい日』に印write⌒☆+。をつけます。
その日がいつも生理が来る休薬の場所であればいいのですから、
逆算して、その数日前から休薬に入ります。
前後合わせた休薬期間も一緒に印をつけちゃいましょう!!
そうすると、この日から休薬すれば、ココで生理が来るキラキラ
と予測できますし、次の飲み始めの日も忘れることなく始められます。

電球早めに生理が来てほしい場合は
シート途中でも休薬に入りましょう。
10日以上経過していれば、生理になるはずです。
ちょっと海外旅行に1週間・・・
なんて場合には早めに起こしてあげるとよいかと^^

電球生理を遅らせたい場合は、
休薬を飛ばして、新しいシートを
印をつけ始めた前の日まで続けます。
※イキナリ生理の期間を長~~~くすると
途中で出血してしまうこともあるので、
本気で生理が来てほしくない時には、あまり欲張らずにいきましょう(笑)

上手く伝わるかなぁ???
解りにくかったり、
この日は当てたくない!!けどチョットこれでいいか不安~汗
ということがあれば、
ピル外来にいらした時に聞いてくださいねポイント
うまいことやりますからww

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ音符

短時間だけ、『生理のずらし方』をUPしたのですが
その前に、こちらのエントリーを載せることにします。

生理が来て欲しいと思う曜日は人それぞれ。
例えば、
に出かけることが多いから、は外したい
逆に、生理の日は仕事したくないから、
週末に生理を起こしたい
スポーツvolleyball*ラケットをしている、習い事をしている、温泉に行く・・・etc
○曜日は××に行くことにしているから、生理には来て欲しくない。。。

でもしょうがない・・・
ではなくて、
それを可能にしてくれるのがピルなんですねキラ☆

ピルの基本的な飲み方は
3週間ホルモンの入った薬を内服して、1週間お休み。
(※お休み=休薬:28日タイプ:マーベロンの、シンフェーズのピンク、トリキュラーの4列目のちょっと大きい白
           21日タイプ:飲んでいない1週間のこと)

このお休みに入って数日(多くは2~4日くらい)で生理がきますから
休薬に入って、3日で生理がくる女性は
生理にあたってもよい曜日の3日前からお休みに入れば◎です。

週末生理に当たりたくなければ、
土曜~日曜に新しいシートを始めましょう。
電球休薬3日で生理になる女性は
土曜から始めれば、月曜に生理がきますし
日曜から始めれば、火曜に生理が来ます。
1日くらいの誤差はあるので、都合に合わせて調整して下さいね。
また休薬してから5日くらいで生理が来る女性もいるので
自分が休薬に入って何日で生理が来るのか?
次の日なのか、2日後なのか、などを気をつけてあげると
より調整しやすいです☆

注意気をつけたいのは、避妊目的で内服している場合
休薬期間を1週間以上空けたくないので
内服する曜日を変更する時は休薬期間を短くしましょう!!

次回は、『生理のずらし方をUPします』キラハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ音符

多分、私の書いたエントリーの中で1番反響?があったのが
ここ5年くらい?ずっと私がやっている『季節ごとの生理』について(笑)

そんなことができるのっ?!それって体に悪くないの?!
でも、そんなことができるんだったら私もやってみたいw
長年内服している人も、そんなこと今まで聞いたことない!!
と遠方からピル外来にいらしてくれた方もはーと

OCで随分とラクになった私の生理でしたが、
犬は年に2回しか生理がこないことを羨ましく思って、
副院長に相談 し、始めたんですよね(笑)

これ、できる方とできない方がいるんですよね。
休薬期間をおかずに飲み続けるんですが
ピルはどの種類のものでも、できますよ^^
3相性(エナだとトリキュラーやシンフェーズT28)でも
4列目を内服せず続けていきます(21の方は1週間のお休みをしない)。

5週目くらいでどうしても破綻出血が起きてしまうとか
2~3日ずらすくらいが限界という女性もいるので
まずはお試しで2シートくらいから始めると良いと思います^^
出血し始めたら1週間お休みして、また続きから始めて下さい電球

その影響は財布の中だけです金欠
かなりなくなるのは早いですから3シートなんてあっという間デス汗3
ただ生理不順で生理が何ヶ月も来ない汗というのと訳が違って
自分の卵巣はお休み中ですから、
子宮内膜も薄いまんまなので、体への悪影響もありません。
3ヶ月ごとにしても、生理の量が3ヶ月分!!なんてこともないです(笑)
                 ↑だったら相当嬉しくないww

でも女性って、生理の量が多いと多いで嫌だけれど
なければないで不安がーだったりもしますから
避妊目的の女性は、毎月もしくはほどほどのところで
生理を起こしてあげた方が安心はぁとvだと思います。
私も、お付き合いをしている人がいる時は
大丈夫だよね?と確認するために生理を起こしたりしてましたから(笑)
(最近は全くその必要性がないので、余裕で3ヶ月w)

次回は生理をずらす&毎月同じ曜日に生理をこさせる方法を
おさらいしようと思います^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。