テーマ:
皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ音符

私は助産師なのですが、時々えなっこのママとかスタッフにも

「お産、とりたくなりませんか?」
と聞かれることがあります。

「またお産するんですか?(私が産む訳ではなくてねw 仕事で、です)」
「次、妊娠したら、お産とってもらえますか?」
とも。

意外に思われるかもしれませんが
基本的には、お産をしたいとは思わないんですよね。
今はピル外来で精一杯ですし
頑張らないとー!と思っていますから。
また、私みたいな人も必要だと思っています。
避妊って、すごく大事な部分ですが
一般の産婦人科のクリニックなり病院だと
そこに時間はなかなか取れませんからね。
ピルにしてもそう。

ですが、ちょっと心揺れる時があるんですよねぇ汗
それは、ウチのコ(エナで私がお産をとっているコ)の弟くんなり妹ちゃんが
お産になる時ハート☆
ウチのコのママと親しければ、お産とりたいなぁ~って思います。
最初の頃は特にそう思いました。
が、今はだいぶそれも落ち着き、
今度はウチのコにしても、えなっこにしても
えなでお産したママたちに、避妊の相談とかで来てもらえたらいいなぁ
と思っています音符

この先、お産をするようになるのかどうかは
今の私には全く解りませんが
助産師の仕事ってすご~~~く幅が広いので
お産と違う部分でも満喫しようと思います^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ

さて、前回のつづきです^^

生理前の女の子に生理のお話をする・・・なんてのはやったことがないw
でも確かにいきなり血が出ちゃったらビックリびっくりビックリもするだろうし
ママたちが、どこから話したらいいかわからない・・・汗
というのも解るウンウン
私も、そう言われたらどこからどうやって話したらいいんだろう?と思いますもん。

実際、私自身も学校から生理の話って聞いたけれど
その前に母から聞いた覚えはありません。

残念ながら
「いいよいいよ、つれておいで~~ウェルカム

とはまだ言える状況ではないのだけれど
この分野もまた非常に魅力的ですねぇキラキラ

ウチのコのお姉ちゃんは、私のことを覚えてくれていることも多いし
えなっこのお姉ちゃんにしても、ママが通っていた病院であれば
馴染みやすいですよね。

エナで生理のお話を聞いて、
その後もママに言えないことでも、何かあったら
相談できる場所があったら、いいなぁ~~と思うのですキラキラ
それも軽い気持ちでね。
ある意味、理想的です。早くから婦人科慣れしてくれますしね。
そうなってくると“産科婦人科”というより 
エナ というのはもっと大きな括りになれるかもしれませんねw
女性外来だと大人の女性っぽいですし。小児科でもない。
小学校・中学校からでも女の子が違和感なく通える場所になれたらいいなぁ~。

ちょっと最近はセックスカウンセラーに魅力を感じていたのですが
この生理前の女の子あたりもちょっと色々勉強してみようと思いますがんばる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こん○○は。yun@えな低用量ピルアドバイザーでございますニコ

4月にエナ復帰し、ぴる外来を始めてから
ウチのコ(以前エナで私がお産をとっているコ)&えなっこのママたちも
少しずつですが、OCユーザーが増えてきましたキラ☆(^-^)音符
ウチのコのお姉ちゃんも1人いますうれしい

エナ開院翌年に生まれた子は今年小学1年生!!
早生まれの子は2年生ですですからね顔 え゛ー!?うお
・・・ホントに早いものです。

で、その子たちのお姉ちゃんのことで相談されたりします。
学校で生理の話をされるのが小学5年生。
でも今の子たちって体つきが大きいので
3年生くらいから、胸も少しずつ大きくなってきたりなんかしちゃって
お話しの前に生理になっちゃいそうな予感。

「一体、どこから、なんて話したらいいの???」

そして、ウチのコのママには
「連れてくるから yunさん、話してw」

・・・これはちょっと面白いww
ってことで続きます^^



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。