テーマ:
前回、ボクシングを始めたと書きましたぼくし
週に2回、行ける時は3回行っていますニコニコ
 
今回ボクシングぼくしを選んだ理由は
○営業時間が16時~22時で仕事後でも間に合う電球
指導者が素晴らしい
○トレーナーさんがちょこちょこと声をかけてくれるポイント
○ミット打ちが楽しかったレインボー
○ジムに活気があるビックリマーク
○若い女性もいるキラキラ
→ということで、2017年1月からスタート!!
 
ボクシングジムでのメニューは
準備運動→縄跳びヒッポ→鏡前でシャドー
→サンドバッグ→ミット打ち(2~3R)→サンドバッグ
→シャドーで大体1時間半くらい。
 
もちろん、男子多し。
普段限られた男性にしか会わないので、
最初、男子がたくさんというだけで
ちょっとドキドキしてしまいました(笑)
年齢層様々な部活のようですcandy☆
先日、上半身裸で鏡の前でシャドーボクシングされている方がいたのですが、
人の背中の筋肉の動きを
後ろから見るつながるピスケ
なんて機会はなかったので
大変楽しかったです↑
(無駄な肉が全くない美しい背中ありがちなキラキラ
 
もうすぐ入会して1ヶ月つながるうさぎ
体脂肪2%くらい落ちたかなカナヘイきらきら
理想的な体形を目指して続けてみます↑
 
↑届きました!
早速使ってますが、まだ硬い汗
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私は運動がニガテです汗
幼少時から、走らせれば遅いし走る
ボールがきたら逃げるダッシュ
逆上がり鉄棒もできなければ、跳び箱跳び箱(2段目)も跳べない。
 
まぁそれでも、運動しなきゃ!と
フィットネスクラブに通ったことはあるけど、
1人で黙々と走るとか自転車漕ぐとか楽しく感じられず、
スタジオプログラムは楽しいけど時間が合わないとかねあせる
結局続かず...焦る
 
さて、どうしよう!?
どうやって体を動かすのがいいのか!?
自分の特性使える時間と合わせて
おおっ!!これはいいかも↑
と思ったのがボクシングぼくし(笑)
多分、らしくない(笑)でもいい(笑)
無料体験に2か所行ってみて、
始めることにしましたありがちなキラキラ
なんでも始めてみることから動いていくニカ↑

石狩エナの仕事が終わってから、ボクシングジムへgo運転
まだ始めて3週間。
全然飛べなかった縄跳びが飛べるようになってきました(笑)
かっこよく縄跳びが飛べるようになりたい(笑)
この間Aトレーナーに
「この肉(ズボンに乗っかる部分)はいつ落ちますか?」
と聞いてみたところ、そこは1番最後だと言われました(笑)
まだ随分先のようですが、継続は力なりありがちなキラキラ
 
マイスタジオさんの回数は週イチから
2~3週間に1回に減らし、調整で入れてますニコニコ
ええ、春サクラには、スッキリしてるはずです(笑)
しないわけがありません(笑)
30~40代女子の皆さん、
自分ができそうなこと、やって楽しそうなことを選んで
年齢不詳のステキ女子を目指しましょうはぁとv
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
40代のピルを考えるシリーズと
昨日の米国生殖医学会(ASRM)のガイドライン、
合わせて「40代ピルロングユーザー」としてどう加齢と向き合い、
そして安全に服用するために
どう皆さんに伝えていったらいいかな…と考えつつ
 
私は今年の最初に、
「体を引き締める」
と書きました。
週イチのマイスタジオさんでは追いつかない状態の自分の体...がーん
 
石狩エナ副院長が、
「食事は制限できないから、食べるために動く」的なことを以前言っていて、
その意味が今になってよくわかりますaya
美味しいものは食べたいし、楽しく飲みたいカナヘイうさぎカナヘイハート
でももう太りたくない
それにはもう動くしかないあんぐりうさぎ
なんだかんだやっても、
最終的には動くしかないんだな…
とようやく行き着いたわけですショックなうさぎ
 
体重はどうでもいい。
引き締まれば減ってくるはずだから。
ということで、
後ろ姿が引き締まった自分の体を目指して
取り組み始めました↑
まずはやってみるレインボー
イマイチ楽しく続けられない時には、その時にまた考えればいいし照れカナヘイきらきら

春の薄着になる頃桜には、
スッキリした背中になっているに違いありません!!(と美しい後ろ姿を想像カナヘイきらきら)
何を始めたのかはまた後日にとびだすピスケ2
 
{63F77E03-1BE0-459E-8C85-3C7BF19EAAC3}

お腹周りを測って喜ぶていぬくんを
ラテアートコーヒーしてもらいました
カワイイラブラブラブ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フォローしている松林先生のブログに
ピルの血栓症についての
米国生殖医学会(ASRM)のガイドラインが!!



やはり、血栓症の最大のリスクは『加齢』ですね汗
閉経後の方の血栓症リスクをみると、
閉経に向かっている方の血栓症のリスクも
推測できるわけで。
 
ブログ内にあった
非妊婦、ピル(+) 3〜15名/1万人年 
のこの非妊婦 ピル(+)の年齢記載はありませんが、
35歳以上のVTEハイリスク群ではないことは
間違いないでしょう。

日本でのピルの服用開始年齢は、
月経困難症の保険適応もありますし、
不妊症の治療中にピルを使用する場合もあり、
35歳以上で開始する方も少なくありません。
服用開始後3~4ヵ月は血栓症のリスクが
高い時期
で、4週間服用を休むと
また服用開始後の血栓症リスクも振り出しに戻ること、
そして、ご自身の年齢と血栓症のリスクについて、
どこまで説明されているのかは、
その施設によるでしょう。
 
服用開始年齢については、
もっと慎重に考えなければならないな、
とより一層感じたガイドライン内容でした。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月28日に「残念なお知らせ」ということで、
月経カップは届いたものの、
休薬したのに出血なく、折角買った月経カップが
使えなかったガクリという、
私の「どれどれ!!月経カップを使ってみよう↑↑
という盛り上がりとは裏腹な結果となりましたあせる
そして、先日、
「その後どうなったんですか!?
質問があったので、こちらでご報告。

もう何年も季節毎くらいにしか
出血を起こしていないので、
これだけのために休薬する!!
という盛り上がりが失せてしまいまして。
また出血ないかもしれないし汗

11月の終わりに休薬してるので、
いつ頃かなぁ?春c.blossoms*になる前くらい?
3月末~4月頃に休薬してみようかなー、
くらいな感じです汗3

あの時出血してくれたらよかったんですが、
こればかりは致し方ないということで、
次回の休薬までお待ちくださいませ。
使用した際には報告しますからひらめき電球

image
うちに箱のまま眠っているDiva Cup
使われる日は来るのだろうか!?
(次も出血しなかったら、
買ったはいいけど、使うことがないwという事態が!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。