イワト、タワムレル・・・

テーマ:

みなさまこんにちは。

営業のオカムラです!

 

今日はご当地ネタを少々ご紹介しますね。

当園のある恵那峡周辺では、

『蛭川御影石(ひるかわみかげいし)』という石の産地でもあり、

全国的にも珍しい土地なのです(^-^)

そもそも蛭川石は花崗岩(かこうがん)のうちに入るみたいで・・・

種類なども、色々あって・・・

石の粒子が荒いものや、細かいものや・・・

 

スミマセン。

実は勉強不足で詳しくは分からないのです(´・_・`)

 

アップしてあります写真は、

地元の石材を仕様した『太陽の家族』

というタイトルの造形です。

こちらのオブジェは、動物ひろばの入口周辺にあります。

 

周囲とマッチしすぎているためか、

わりとスルーされてしまいがちな場所なのですが、

ながめておりますと、

なんだかボーっと見入ってしまうような・・・

言うなれば、『無』になれますよ(・_・)

 

園内には思わず見上げてしまうような大きな岩や、

変わった形の石などがゴロゴロあります。

あ、決して危険なものではありませんよ(^-^;

 

私も、地域の特産物ですので、

これを機に少しずつ勉強していきたいと思います!!

 

恵那峡ワンダーランドにお越しの際は、

是非、岩と戯れてみてください!

ここでしか味わえませんよーーー(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちは!

営業のオカムラです。

小春日和もチラホラし始めた今日この頃ですが、

やっぱりこの時期、

気になるのは桜の開花ですね。

 

ワガ恵那峡ワンダーランドの園内は、

たくさんの自然で囲まれており、

カラダ全体で四季を感じることができます(*´ω`*)

 

もちろん、春は桜が園内いっぱいに咲き誇りますよ🎶

 

 

時期が来たら、載せてあります写真のアングルで、

もう一度載せますので、

皆様チェックのほど、よろしくお願いしますね(@^^)/~~~

 

恵那峡ワンダーランドには、

この桜をはじめ、園を彩る脇役たちで溢れています。

ご来園の際、

園内から見える様々な景色も含めて、

お楽しみくださいね!!

 

オープンまであと10日、、、くらいですよーーー(*´▽`*)

 

AD

近隣お宿のご紹介です(*^^*)

テーマ:

みなさまこんにちは。

営業のオカムラです!!

今日はワガ恵那峡ワンダーランドの近隣にある、

宿泊施設のご紹介をさせていただきたいと思います(^-^)

 

恵那市大井町にある、

『民宿 藤太郎(とうたろう)』さんです!

外観も内装も昔ながらの落ち着いた雰囲気で、

ほっこり落ちつくことができるお宿です。

従業員の方はいつも親切で、

挨拶も気持ちよく交わしてくれますよ(´▽`*)

 

今の時期、

館内の所々に雛人形が飾ってあり、

とっても迫力がありますよ!

 

 

当園からも車で10分少々です。

今回ご紹介した『民宿 藤太郎』さん以外にも、

恵那峡の周辺には素敵な宿泊施設がたくさんあります。

またちょこちょこ紹介させていただきますねー♪

 

 

 

AD