元国際線CA えなのflying life

☆元CA(キャビンアテンダント/客室乗務員)の日常生活☆

フライト日記、ファッション、ビューティー、グルメ、旅行記などゆる~く綴っています♪

アクセサリー&ビューティーショップ*Ena Cabin エナキャビン*

大人気CAグッズも販売しています!


テーマ:

こんばんは

 

 

いつもご覧くださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

アンバサダーを務めているCREAWEBのご紹介です音譜

 

 

今月号は本

 

 

本と音楽とコーヒー

 

 

 

{41943A68-0DBF-4BF4-B969-D3CB47F89291}

 

著名人の方々が選ぶ珠玉の一冊、一曲などキラキラ

 

 
 
私も好きな本や曲がノミネートされていて嬉しくなったりおねがい
 
 
読んでみたい、聴いてみたいドキドキ
 
 
と、思うようなものがたくさん掲載されていましたキラキラ
 
 
お気に入りの一冊を読みながら優雅な音楽を聴きながらルンルン
 
 
行ってみたいカフェもたくさんコーヒー

 

{B8C5DA8B-6B4F-466B-B902-D149DEE40BD1}

 

 
 

さてビックリマーク所変わって香港

 
 
同期とお茶をしたのは
 
 
香港でも話題のオシャレ台湾カフェ
 
 
 
{31255CAE-6B46-49CA-A4A1-1EA5EC8E8BF3}
 
台湾と言えばの
 
 
パールミルクティー
 
 
{9F3316CE-4287-4F29-A871-2A8CEDC5C1FD}
 
スコップみたいなスプーンが可愛い
 
{E66743C4-3F58-4C16-95CB-7E67A4A2AE79}  
 
そしてお茶の時間なのに同期がスイーツ代わりにハッ
 
 
 
ここのおいし〜んだよね口笛
 
 
 
と、注文したのがビックリマーク
 
 
 
 
 
唐揚げニヤニヤ
 
{808F7793-DD18-4086-B526-8EAB454E044A}
 
パールミルクティー×唐揚げの組み合わせニヒヒ
 
 
中国文化にどっぷり浸っている私でさえ、さすがに初めて笑い泣き
 
 
確かにカリカリで美味しかったですけどてへぺろ
 
{B091F627-FD40-4F55-AB6F-373AB6F49942}
 
 
そして同期とまた機内の話を懐かしんで…飛行機
 
 
前にも書かせていただきましたが、
 
 
機内で食後にお出ししている飛行機
 
 
コーヒーとお茶のお話コーヒー
 
 
今ではほとんどカートの上に載せていくサービス形式になったもののくるくる
 
 
少し前までは右手でコーヒージャーを持ちながらパー
 
 
左手でお砂糖&ミルクを入れたバスケットをトレーに乗せて持ちながらサービスしておりましたCA
  
 
それが、私たちCAを悩ます、腱鞘炎のもとドンッ
 
 
コーヒー、紅茶、日本便の際には緑茶…とコーヒーコーヒーお茶
 
 
 
時にはエンドレス笑い泣き!?
 
 
 
と、思われる長丁場のサービスになるときもあるためあせる
 
 
 
手が麻痺してきて、ぷるぷる滝汗
 
 
 
同期からは「力のないエナちゃんが、あの重さに耐えらるはずないでしょ~笑
 
 
 
とからかわれたり
 
 
その通りビックリマーク
 
 
トレーを抑えている左手の親指が曲げられなくなったりしていましたっけ笑い泣き
 
 
 
100キロ以上あるカートを押しながら立ったり座ったりの繰り返しなので爆弾
 
 
CAはほとんど腰痛持ち笑い泣き
 
 
腱鞘炎もそれと同じくらいの職業病ですね汗
 
 
 
 
さて、最近はオーガニックコーヒーもたくさん出てきていますよねコーヒー豆
 
 
私もフライトの度に各国で買い付けていましたが地球
 
 
コーヒーにはうるさい家族から、
 
 
「香りがそこら辺のと比べ物にならないほどいい上げ上げ
 
 
 
と最も好評で、お取り寄せしているのはこちらのものマグカップp+l
 
 
 

BIOコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

CA仲間に、オフの日はひたすらパン教室に通うほどのパンマニアがいるのですが食パン

 

 

 

「ここの、なかなか美味しいよウインク」オススメしてくれたのがブルー音符

 

 

 

コモのパン

  

 

 

 

どっさり、いろんな種類が入っていて長持ちするなんてOK

 

 

家を空けがちな私にとっては嬉しい〜ハート

 

 

さっそくお取り寄せしてみたいと思います照れ

 

 

 
 
 
 
クレアウェブでは今知りたいトレンド情報詰まっています
 
{D24842F6-7720-46C6-9F6E-2EE3AA82487E}

 

✈️CAオリジナルグッズ&プチプラアクセサリー→EnaCabin

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Enaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。