かわいい画伯たち

テーマ:

みんな、
なにを描いてるのかな??


「ママと赤ちゃん描いたのウインク

{5ACFD0B2-F028-4FB4-819A-296373966362}


「水族館だよー金魚

{C3CAB3DC-101B-48E1-A5F3-DF33CF4656AC}


「ハロウィンのおばけたちおばけ

{0A641AA3-8025-4773-A412-E25CBF5F1FD1}


「先生の顔〜〜‼️」

{F7BEC6DE-D2E0-4CE6-9559-BF69922CA07C}


子どもたちの感性に脱帽ですラブラブ

AD

春はまだ⁇

テーマ:
今日はおひなまつり桜

キッズルームでは
プレゼントを用意しましたカナヘイうさぎ

{886E9770-B81C-4913-83C9-A7A4556D87A6}

大小大きさの違う『まる』のクラフトパンチを使って作りましたハサミ

おうちのかわいいお雛人形のお隣に一緒に飾ってもらえたら嬉しいですカナヘイハート

{DB22FCDC-2A75-4441-88CD-F0941F5B158A}

それにしてもカナヘイびっくり

もう3月なのに‥

先月『豆まき』をして立春を迎えたはずなのに‥

キッズに遊びに来てくれた
お友だちやママたちから
『4月から保育園に行くんですよ~』
『4月から幼稚園なんです』と
お話し聞かせてもらったのに‥

昨日は道路の雪が溶けるくらい
お天気がよかったのに‥

今日はまたまた雪がチラチラ‥雪

北海道の春はもう少し先のようです‥

それでも
キッズルームの入口には一足先に春を呼んでみましたつながるうさぎ
w{732A388E-B1F3-48F5-BA59-8E305244ED8E}<

折り紙のチューリップでいっぱいですチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

春が待ち遠しい今日この頃ですてへぺろうさぎ
AD

鬼なんてこわくない‼️

テーマ:
今日は節分ですね。

昨日キッズに遊びに来てくれた子たち
話題はやっぱり鬼でした。
「保育園(幼稚園)で豆まきの入れ物作ったの」
と話題が始まり、
「明日、保育園(幼稚園)に鬼が来るんだ〜〜」とちょっと気がのらない様子の子が数名。

「小さい時は泣いてたけど、もう5歳だから泣かないよ。」と言いつつも、どうやら怖がっている様子です。
そして帰り際に「でも鬼は先生なんだけどね・・・」と言いながら帰って行きましたてへぺろ
わかっているんだけどやっぱり怖い・・・なんかとっても共感できました照れ

今年の節分のプレゼントはこちら
                               ↓
{ADD6085C-DB8F-43B9-B48A-ED8E2F9C9F3C}

ジッパー付きの袋で作った、豆入れです。
豆まきで鬼をやっつけてねウインク

{D26E614E-E3B3-4D0C-9259-485B179F31E5}


そしてキッズルームの入り口には豆まきをする桃太郎たちと鬼さん

{15DC6B79-B5B6-4093-8FF4-40897B446E7B}

鬼のお面を被ったプーさんは
恵方巻を食べています爆笑

{C6701CCC-9511-4C98-BCDF-419DBCFB56B8}


{D95FAF15-91C2-4BC9-B8E9-A19FC292EF45}


節分が終わるといよいよ明日は立春。
北海道の冬はまだまだだけれど
春が待ち遠しいですね。
AD