恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
昨日夜遅く帰ってきました。

今回の旅は、バスツアーです。

初日北上の桜を見てその後十和田湖畔の宿に泊まり
二日目五所川原から芦野公園に行き弘前に戻ってきて、泊まりは新玉川温泉
三日目角館から盛岡の石割桜を見て帰ってきた。

ツアータイトルが
トイレ付き足元ゆったりシートバスで行く
弘前公園・角館・北上展勝地・津軽鉄道・石割桜
北東北5つの桜巡りと十和田湖畔温泉・新玉川温泉

って長いタイトル

五井から十和田湖畔までおよそ720km 
五井・蘇我・千葉で客を乗せて出発した。

今回ご一緒した方は、皆さん時間に正確、休憩後の集合時間前にはみな揃っていてほぼ予定時間前には出発出来ていた。
いつも遅れてくるような人が居ないから気分的に楽でした。

トイレ付きの定員を少なくして座席間を広く取ったバスでは有ったんですが流石にお尻が痛くなってきました。
初日に走ったルートです。


グーグルマップなんかだと、東北道を川口から走るより常磐道から途中東北道に入るほうが時間的に良いような気がしたんですが、行きは東北道を最初から走っていきました。
700kmと距離があるから、運転手さんは二人勤務です。


1
途中の長者原SA
この地図だと常磐道経由になっているけど、東北道経由です。

このSAからは化女沼の桜が見ることが出来ました。
ちょうどいい時期だった。
本当は、登りのSAの方が近いんだけど下りからも見ることが出来ました。
帰りにも寄ったが、2日経っていたから帰りは桜はあまりきれいじゃなく成っていました。
2
長者原SAの桜
3
ちょっと距離があるけど、化女沼の桜
4

5

6

このツアーは、お昼のお弁当も着いていたんだけど移動が長いから3日ともバス中での昼食でした。
初日の昼のお弁当はけっこう美味しいお弁当だったけど、写真を撮り忘れちゃいました。

北上展勝地の桜は、整理中少しお待ち下さいね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。