恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
河津七滝に到着
ここからは階段が多くなる
さすが河津七滝だな、急に人が多くなった。
1

2
七滝の一番上に有る釜滝
3

4
河津七滝は、滝も綺麗だけどやはり柱状節理が見事
5
カラーエンボス加工でゴツゴツ感を強調
6
だいぶ前にきたことが有ったけど歩道はこんなに綺麗じゃなかった気がする。
7
七福神の石像が滝の傍にあった。
8
えび滝です。
9




11


12

13

20

14
吊橋なんで少し揺れる
15

16

17


18

19

蛇滝
21

22

23

24

蛇滝GIF

25
河津七滝バス停に近い初景の滝は、この像があるせいかことのほか人が多かった。
26
よくわからないけど大きい方が初景滝のようです。
27

28
踊り子と学生像の近くの滝には名前がないのかも
29
この先はほとんど平坦
30

31
最後にカニ滝があるようだけど、大きな滝でもないから写真はパス。
下の写真の段差がもしかしたらそうなのかも
正面の洞穴の所に黒い丸いのは、亀ではありません。
土嚢です。
32
通りに出た。
道路の反対側に有る出合滝は朝行ったのでパス。
大滝は旅館の中で今は入れないようです。
前は見学できたんですけどね。
ここで、浄蓮の滝から河津七滝までのハイキングは終わりました。
33

車を止めた旅館の方にお礼を言って、家に戻ります。
最初は、旧天城峠の二本杉峠から河津七滝側の宗太郎園地に降りて来たかったんだが、二本杉峠から宗太郎園地側が通行止めのようなので踊り子歩道を歩いた。

結局、踊り子歩道も通行止めが有ったりで今回ちょっと歩きにくかった。

Web上に簡単に検索できる場所に現在の工事情報や道路状況をきちんとアップしてほしいと思った。

伊豆のレポを終わります。m(u_u)m
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。