奥日光その2  |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

西ノ湖に行く道は平坦で歩きやすかった。
1
ポツリポツリとクリンソウを見ながら歩く。
2

何組か西ノ湖の方から歩いてくる。
西ノ湖バス停で降りて西ノ湖から千手ヶ浜に歩く人が結構いるようだ。


セミの抜け殻がテープの上についています。
4
右へ行くとバス停、西ノ湖この吊橋を渡った先だ。
5
奥日光全体の木でできた部分を保守したのだろうかはてなマーク
嬉しいが、大変だったろうな。
6
千手ヶ浜の西ノ湖分岐からおよそ40分ほどで到着

7
二枚合成した写真
余り見るところもないから、即、撤退
8
戻ってくると、向こうに人がたくさん
9
ここからバスの乗って赤沼に戻る人たちのようですね。
10
今回は、千手ヶ浜まで舗装道路を通ってもどる。
千手ヶ浜からのバスとすれ違ったんだけど、バスの中は乗客がいっぱい
西ノ湖から戻る人は乗れたんだろうか!?
11
やはり舗装歩きは疲れる走る人
舗装道路だけど専用バス以外走らないと、思っていたら後ろから車が近づいてきてびっくり
千手ヶ浜の船関係の車でした。
12
草加市立奥日光自然の家に入る所
中にもクリンソウが咲いているようでした。
13

14
千手ヶ浜のバス停
トイレを借りて出てきたら、満員のバスが入ってきて、客がどんどん下りてくるところだった。

周りには次に出発するバスを待っている人たちが、バス二台分くらいまってたんだが、みんな乗れるのかチョット心配。

私たちは、菖蒲ヶ浜に走る人二本の足で戻ります。
15

16



17
帰り道の、中禅寺湖畔はけっこう人が歩いていた。
途中追い越していった団体が先で休憩していた所に追いつき、私達が先に進んだが
再度追い越されてしまった。
18
最終点の所でバイパスして歩いて追いついちゃった時
近道しちゃったって言ったら、私たちは30km以上歩かないといけないからズル出来ないんですよ叫び
っていってました。

この団体は追い越すのもストレス無くスマートでした。
19
駐車場に到着です。
2017/06/18 時刻 経過時間 累計
菖蒲ヶ浜P 8:48    
赤岩 9:08 0:20  
栃窪 9:18 0:10 0:30
熊窪 9:26 0:08 0:38
千手ヶ浜 9:46 0:20 0:58
乙二郎橋 9:52 0:06 1:04
千手堂 10:15 0:23 1:27
西ノ湖分岐 10:27 0:12 1:39
西ノ湖 11:05 0:38 2:17
西ノ湖B停 11:24 0:19 2:36
千手ヶ浜 11:53 0:29 3:05
菖蒲ヶ浜P 13:03 1:10 4:15


駐車場に到着
ここから湯滝の上の駐車場に移動して湯滝から小滝周回ルートを歩くために移動します。
つづく