雷 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

普段、午後二時くらいから4~50分くらい近所を散歩するのだが
昨日は午後になると少し暗くなってきたので、少し早く1時半近くから散歩に出かけた。
途中パラッと雨が当たったが、ホントたまになんで歩き続けた。
空は少し遠くが真っ黒でそのあたりは雨が降っているんだろうなと思い歩いた。

行程の3/4ほど来たら遠くで雷がなり始めた。
歩くスピードマックスで家に戻る。
家に程近くなってきたら、雨が頭にかなり当たる状態になってきたので、そこからは駆け足で家に飛び込んだ。

家の中で体を拭いていたら、雨脚が強くなり雷も遠くで落ちる音が続いて鳴り始めた。
なんとかビショビショにならずに済んだと話していたら、いきなりドカンと大きな音がしてびっくり。
幸い電気機器に影響があるほど近くはなかったようで一安心でした。

雷の音が聞こえてきたら、もう、そこはいつ雷が落ちてもおかしくない場所とは認識しているけど、遠くで鳴っているときは、あまり実感は無いですね。


雷様を貼ろうと思ったんだけど、下は風神様だったかなにひひ


雷の写真は撮れなかったんで、借りてアニメにしたんだけどチョット違う感じになってしまった。
2
明日、石裂山にリベンジの予定です。