恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

一昨日、暖かかったんでおゆみ野の道を一部歩いてきました。

下の地図に有る大百池公園(おおどいけ)から時計回りでぐるっと戻ってくるコースで歩いた。

昨日は、昭和の森でイカリソウの様子を見た後、出かけたついでに泉自然公園にちょっと寄って帰ってきた。そちらは改めてアップしたいと思います。

大百池公園の桜はもう終わっていました。

かろうじて咲いている、この桜はなんて桜かな?

歩いていくと右から左方向にカワセミが飛んでいったけど、カメラには収められなかった。 しょぼん

MrMaxの裏手の壁に咲いていた桜

コンクリートの隙間から幹を伸ばして咲いている。

すごい生命力

おゆみ野の道は、春夏秋冬の道が有りますが適当に歩いていきます。

この道は、ウォーキングよりランニングをしている人のほうが多い気がします。

ウォーキングは、リハビリで歩いている感じの人が目立つな。

鎌取駅の近くから中の道方面に歩く。

両側は静かな住宅街です。

千葉だからピーナツでしょうか。

もう梅の実がだいぶ膨らんでいた。

京成ちはら線おゆみ野駅そばに到着

ここから少し歩いて大百池までぐるりップ完了でした。

平坦で土じゃない所がほとんどなんで歩くのはちょっとくたびれた。

歩数計では、12510歩 9.8kmでした。

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

恵那爺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。