アルバム |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

ディジカメで、写真を撮るようになって久しいが

PC内に画像がたくさん残っている。

極端なのになると、元画像 3Mピクセルに小さくしたもの+640*480のもの 

写真屋さんに出すのに、別フォルダにコピーしてあるもの

などなど、たくさん溜まってしまっている。

前は、CDに焼いていたのだが

最近は、枚数が多すぎてCDではだめなのでDVDに焼いている。

1か月分で2GB超えてしまう事が多いので、DVD一枚に一月分を焼くことが多い。
アルバム
上の写真のように、元画像をとりあえずは取って置くのと、3Mピクセルにリサイズしたのを1年分DVDに焼いている。

それでも、PC内に要るのか要らないのか判らない写真が沢山入ったままである。

その上、娘たちの写真と

最近は、伊那妻さんの写真も入ってくるようになった。


皆さんはどうしているのでしょうかはてなマーク


ところで、そよ風君さんがブログ書き始めて3年経ったとの記事を読ませて頂いたのですが

考えれば、私もそのくらい経つと思い調べた所

初めて書いたのが 2004年11月13日(土)のようでした。

鹿野山のそばの九十九谷を歩きに行ったときのことが最初みたいです。

あっという間の3年でしたね。

まだ、書き続けるつもりですのでよろしくお願いいたします。