恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
高峰高原ホテルそばのビジターセンターに車を止める。
この日はけっこう駐車していたけど、満杯ってほどにはなっていなかった。
ビジターセンターからランプの宿高峰温泉の所から登山道に入り、水ノ塔山から東篭ノ登山と歩き
西篭ノ登山をピストンをして池ノ平側に降りた。

戻りは湯の丸高峰林道を歩いて戻る
地図の反時計回りで歩いた。



ビジターセンターの駐車場で準備をして出発
このセダンは他の人の車です。
1
青空になっていました。
途中高速の大雨でこの日もだめかと思ってたんだけど良かった。
2
ツリガネニンジン
3
ヤナギランが沢山咲いていました。
高峰温泉までの道は花がたくさん咲いているので、山にはいらない方たちもたくさん散策していました。
4

5
吾亦紅
6
ハクサンフウロ
7
ニッコウキスゲはてなマーク
8
シモツケソウ
9
トリアシショウマはてなマーク
10
ゲレンデにヤナギランが沢山
11
今日はこの上を歩いてきます。
12

13

14
20分程歩いて、高峰温泉のところの登山道入口に到着
15
温泉は人気があるようで、車がいっぱいでした。
16

ヤマハハコ
17
マツムシソウも有りました。
18
このあたりから岩ゴロが多くなってくる
19
たくさん咲いていました。
20

21

22
カワラナデシコ
23
イブキジャコウソウ
25
ウスユキソウかなはてなマーク
26
岩ゴロの道をひたすら登る
27
これはウスユキソウだよね。
28
追い越していったかた。
29
後ろの建屋が見える少し上辺りから歩いてきました。
30
水の塔に到着 駐車場から1時間12分
31
この先あの尾根を歩くんだろう。
山腹に走っているのが、戻ってくる湯の丸高峰林道だ。
良く見える。
32


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。