恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
普段、午後二時くらいから4~50分くらい近所を散歩するのだが
昨日は午後になると少し暗くなってきたので、少し早く1時半近くから散歩に出かけた。
途中パラッと雨が当たったが、ホントたまになんで歩き続けた。
空は少し遠くが真っ黒でそのあたりは雨が降っているんだろうなと思い歩いた。

行程の3/4ほど来たら遠くで雷がなり始めた。
歩くスピードマックスで家に戻る。
家に程近くなってきたら、雨が頭にかなり当たる状態になってきたので、そこからは駆け足で家に飛び込んだ。

家の中で体を拭いていたら、雨脚が強くなり雷も遠くで落ちる音が続いて鳴り始めた。
なんとかビショビショにならずに済んだと話していたら、いきなりドカンと大きな音がしてびっくり。
幸い電気機器に影響があるほど近くはなかったようで一安心でした。

雷の音が聞こえてきたら、もう、そこはいつ雷が落ちてもおかしくない場所とは認識しているけど、遠くで鳴っているときは、あまり実感は無いですね。


雷様を貼ろうと思ったんだけど、下は風神様だったかなにひひ


雷の写真は撮れなかったんで、借りてアニメにしたんだけどチョット違う感じになってしまった。
2
明日、石裂山にリベンジの予定です。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。