恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
スマホとカメラのwi-fiリンクを試してみました。
このカメラはニコン製
グーグルプレイストアでWireless Mobile Utilityをスマホにダウンロード
カメラのwi-fiボタンを押し、スマホもwi-fiオンの後に、Wireless Mobile Utilityを起動すると
スマホでカメラの撮影及びカメラ内臓の写真を再生できるようになる。

普通にカメラを構えてスマホを操作しようとすると両手に持ってカメラの向きを調整しながらスマホで撮影は面倒なだけでした。
ただ、下のように床においたり、手の届かない場所に三脚をつけてスマホで遠隔撮影なんかは便利そうだ。
1
上の状態で撮った写真です。
2

これは、カメラを上向きに地面に置きだいぶ枯れ始めた、シランを撮ってみた。
雨も降っていたんで暗いのでフラッシュを炊いています。
3
これも地面に平置きで撮ったカタバミ
天気が悪いから花も開いていない
5
左手にカメラ右手にスマホで撮ったアッツザクラ
これは普通に撮ったほうが全然楽でした。
6
撮っていて、このソフトの性格かわからないんだけど、ピントが合っているかわからない
スマホ上ではいくらかピントがボケた状態でした認識できなかった点が不安だった。

少し離れた場所からディスプレイを見ながら遠隔撮影をしたい時には便利な機能のような気がしました。

このカメラのオマケ機能である 撮影地点の位置情報 移動したときの位置情報と高度情報のログ
そして地図表示と試してきて最後に残っていたwi-fi機能と一応全部のオマケ機能試し終わりました。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。