恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

軽自動車のワイパーゴムが切れ始めていたので、交換のためゴムだけネットで購入

楽天のポイントが残っていたんで楽天でフロント分を購入したが、リア分はポイントが足んないので

そっちはアマゾンで頼んだ。

楽天は、550mmと400mm各々324円 アマゾンは、フリーサイズタイプで650mmの長さの有るもの320円アマゾンのほうが4円安かった。

ちなみに送ってきた所は同じ会社で同じ場所だったよ。

アマゾンのほうが4円安いみたい。

 

昨日ジョイフル本田と言うホームセンタで値段を調べたらゴムだけのタイプで安くて600円代だった。

値段を見ちゃうと、どうしてもねって購入が多くなるね。

その上、この程度のものだと郵便で送れるから送料無料だからな。

 

フロントの550mmを交換して、助手席側の400mm取り外したんだが、まだ切れていなかったので

新品に交換後、リアに使うことにした。

 

実はこの400mmは前に長いフリーサイズのものを買った残りが400mm以上有ったから転用したもので、

下の写真のようにストッパがない方だったからボンドでワイパーが飛び出さないように固めて使っていたもの。

リアに取り付けようとして見たらワイパーを見たら、リアワイパーのゴムは、このストパーが無くとも大丈夫なような作りになっていた。 リアは余りで使えるよになっているのかな?

 

3ヶ所ワイパー交換が終わり、フリーサイズの650mmが残ったが、これは自分の車で使用可能なんで

普通車のほうがいたんだら交換しようと思っている。

 

ワイパーゴム交換は、カーボンのせいか手が真っ黒になってしまうのが欠点ですね。

手袋をすればよかったにひひ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。