恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
17日土気の昭和の森に向かう途中、瀬又の鯉のぼりと盛りを過ぎた桜
1

昭和の森の池の近くから、イカリソウ群生地に向かった。
ホウチャクソウが結構咲いている。
2

階段を上がりキャンプ場からイカリソウ群生地に向かう途中、変わった形のテントが張って有りました。
オートキャンプ場には、何組かキャンプしていました。
電源コンセント付きの場所もあり、清潔な感じで意外とここでキャンプをするのは良いのかもしれない。


坂を降りていくと、イカリソウがけっこう咲いていた。
4
終りに近い花もあり、もうちょっと時期が早いほうが良かったのかもしれない。
5


6
同じ場所になんとか残党が残っているようなカタクリ

この場所はカタクリもけっこう咲くけど、イカリソウもたくさん咲く場所です。
この後場所を移動して、昭和の森のカタクリ群生地と書いた看板がある場所に行ったんだけどそのにはカタクリの影もなくイカリソウも全く咲いていない。
7
ヒトリシズカもけっこう咲いていた。
8
右側の傾斜地が、カタクリやイカリソウそしてヒトリシズカが咲く場所です。
9
ふと左下を見たら、腐った木杭の上に、フデリンドウが健気に咲いていました。
周りを見たんだけど、他には見当たらなくここしか咲いていない。
ちょっと不思議だね。
10

11
花菖蒲園では、整備と牛ふん堆肥撒きをしていまいsた。
12
戻り道にもぽつりぽつりとイカリソウ
13

見やすい場所にウラシマソウ
千葉ではウラシマソウがあちこちに咲いています。
14
外に出たついでなんでこの後、泉自然公園に向かった。 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。