恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

NEW !
テーマ:




散歩の後、準備をして昨日来た車坂峠に向かった。
この日は、少しは道の良い嬬恋パノラマライン側から車坂峠に行った。

こっちのほうが道は、キャベツ農家の作業をしていたり、その車が落とした泥で道が汚かったりであまり快適とはいえないが、砂利道でもこちらのほうが整備されているので走りやすい。

だがガスガスで先が見えづらかったんでヘッドランプを点灯してゆっくり走った。
車坂峠の駐車場はけっこう満杯
黒斑山に向かう人も結構いるようです。

1
準備をして出発した。
2
今回は表コースで黒斑山に行き中コースで戻ってきました。
3時間ほどのコースです。
3

4
景色は全く期待できないです。
5

6

7
ここにも結構イブキジャコウソウが咲いていた。
8
気温は高くないが湿度が高いから暑苦しい
9

10

11

12
キノコがたくさんあるね。
13

14
この花はなんだろう!?
15

16

表コースはあまり険しくないアップダウンの道がつづく
17
槍ヶ鞘の手前の避難壕
18
少し先に行くと槍ヶ鞘に到着
これだけ店を広げちゃっていると近寄れないですねガーン
19
この辺が見どころなのかもしれないけど、周りが見えません。
20

21
先に進む
22
中分岐
23

25

26
中分岐のすぐ上辺りがトーミの頭です。
27

28
ぐちゃぐちゃの道を進んでいくと、突然ラッパ
ここで鳴ったら腰を抜かしそう
29
山頂に到着です。
駐車場から1時間50分程で到着した。
30

つづく
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。