恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
中央の卍が弘前の市章のようです。
市章の周りの丸いのがなんとなくりんごの形になっているように見えませんかはてなマーク
1
消防は、市章とりんごでわかりやすいですね。
2
行った4月22日からだいぶ経っているけど、お堀の周りではだいぶ咲いていた。
3
アップにするとだいぶ蕾が多いです。
4

最古のソメイヨシノとのことです。
普通ソメイヨシノは、寿命が60年から80年くらいだと聴くから、ほぼ倍くらい生きているようです。
最も、他所の国の島にソメイヨシノの原木が有るとかないとか ドクロはてなマーク
エドヒガンとオオシマザクラの交雑種のクローンなのに不思議ですね。

5
面倒を見るのが大変なんでしょうね。
6
弘前公園の中を散策します。
この日、ねぷたの館で時間を使いすぎ本丸側まで行く時間がなくなったので
お堀の周囲を散策しました。
7
石垣修理に出、曳家をして移動中の弘前城です。
石垣修理が大々的に行われていました。
8

9

10

11
赤い橋の上には人がたくさん
12

13

14


15

16

17
水面を動かしてみました。
18

19
お船がこちらに近づいてきた。
20
橋の下に居た白鳥がそれに気が付き近寄っていった。
21
船に接近したから、餌でも貰おうとしているのかと思っていたら。
22
どうも、テリトリーに入ってきた怪しいやつに攻撃しているようです。
自分の縄張りに入ってくるなってことかビックリマーク チョットびっくり
23

24
移動時間が近づいてきたから、公園の外を通って戻ります。
途中咲いていたキクザキイチゲ
25

26
フキノトウも薹が立っちゃっていました。
27

28

29
お店の前で、三味線に合わせてお嬢さんたちが民謡を歌っています。
歌ったことが無いようで、おどおど歌っているのが可愛かった。
30
ここから100km近く走って、新玉川温泉に向かいました。
つづく
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。