恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
秋山郷の蛇渕の滝に到着

1
木工細工のお店
外に太い木材がオブジェとして飾られていた。

2

3

4

5
階段を下りて展望に行くのですが、大渋滞
右側通行で降りてたと思ったら、上りの人が来るのが途切れて次の人が来ると、今度は左側通行
適当の上り下りしているから余計渋滞しています。
中には喋り乍ら二列になっている人もいて、登るのもくだるのも大変
5

滝が見えました。
6

7
展望台が、混み合っているので写真を撮るのも早々にやめて引き上げました。
8


9

蛇渕の滝から津南町の見玉公園(みだまこうえん)に移動

津南見玉公園でグーグルマップを検索すると津南駅の近くの公園が表示される。

行ったのは、津南町秋成の見玉公園です。



10

公園の中を進むと、川の向こうに巨大な壁
「大地の鼓動 津南見玉公園」とこの公園を呼ぶそうです。
柱状節理が崩れて落ちるのを石落としと呼び、その音が大地の鼓動というらしいですね。
11
見事な絶壁がずっと連なっていました。
12

これは引っ張ると鳴る鐘
熊除けなのかはてなマーク最近あちこちにできた幸福の鐘はてなマーク
13

14


15
右矢印中津川の岩壁
この先一番の絶景地

こんな表示が有ったら行ってみなくてはなりません。
16

17


18

19

絶景地で、粒状節理を満喫、そして下の方には津南町の市街地が見えた。
20
ちょっとカクカクするけど、展望からの眺めです。

川床から330mの絶壁
東京タワーが比較に載っていました。
330mは千葉の高宕山の標高と同じです。
なんだかな~ガーン
21

22
それにしても見事なもんだ。
石落としが有るということは少しづつ崩れていって、そのうち無くなっちゃうのかもしれない。
23
これで、秋山郷から松川渓谷の二日間のツアー旅行の見学は終わり関越自動車道を通って帰ってきました。
今のツアーは、いろいろ見学場所に工夫を凝らしているからつい申し込んじゃいます。
おわり
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。