恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
昨日、健康診断を受けに行った。

最初に身長測定だったんだけど、計る機械に乗って背筋を伸ばして顎を引いてくださいと言われた。

棒に添って背筋を伸ばすと、顎が引けない。

背中に棒を押しあてた状態だと、目線が真正面より上にあり、首を下にしようとしても真正面にもならなかった。

首が前に曲がらない分、背中を曲げてカバーしていたんだな。なんで!

結構ショックでした。


家に帰ってきて、床に上を向いて寝ころんだ状態で首を前に倒すことを何回かやったら少し首が前に動いたようで上をむいた状態でも、顔が真正面まで来るようになった。

体の他の部分も固くなっているから少しづつ関節を伸ばして行かないといけないね。

今まで使っていた体組成計が壊れちゃったから、新しいのをAmazonで購入したのが注文した次の日到着
早速セットして測定したら、体年齢が実年齢より15歳ほど若く表示されてちょっぴり気を良くしていた矢先の出来事なんで余計ショックだった。

まあ、体組成計は体年齢なんかは甘く出るようになっているんだろうけどね。

今回購入したのは、体組成計はベーシックなタイプだが前に購入したものと同じくらいの性能が有るけど値段は結構安かった。
いつまで測るか分かんないけど。




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。