恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

ツアーで佐渡に行ってきました。

一日目のルートは下の地図
1
東京駅から、Maxとき313号

二階建ての列車の一回

写真の列車入り口の手前下に有る床ぎりぎりの窓の所に座ったから目線にホームの床が見えています。

位置が低いから中途半端に外が見えて、なんか酔っぱらいそう。

外が見えない方が楽な感じがした。しょぼん
2
新潟駅に到着です。
3
駅から新潟港までタクシーを利用したんだけど

新潟港は、チョットアクセスが不便な感じですね。
4
10分くらいで新潟港に到着

海保の船が有りました。

結構きれい
5
新潟港から、佐渡へはジェットフォイルで移動します。

フェリーだと約2時間半 ジェットフォイルだと1時間程度とのことです。
6
これがジェットフォイル
7
ボーイングのガスタービン駆動の船
8
乗り込みます。

ガスタービン発電所の経験から、ガスタービンだから圧縮空気を作るためのコンプレッサーの高い音や振動が有るかなと思ったけど特に振動や高い音も感じもしなくて乗り心地の良い乗り物でした。

新幹線よりずっと振動も揺れも少なかったですよ。


速度も最高80km程度で、巡行70kmほどを出して新潟港から両津港間67kmを1時間で結んでいます。


9
港近くは地図が出ているんだけど、海の上は地図が表示されませんでした。

GPSでの位置は表示されているから海図は管轄が違うからダメなのかもね。
10
両津港に到着
11
港でゆるキャラのサドッキーがお迎えです。
12
ここからは観光バスでの移動となる。
13
金山に向かいます。

写真の準備が整わないので、今回はここまでね。m(_ _ )m

つづく

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。