恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
鋸南町の保田川に咲いている頼朝桜を見に行って来た。
実際には駅ハイに参加なんだけどね。

保田川の河口近くは結構咲いていたけど奥に行くとパラパラとしか咲いていなかった。
観光協会の人はまだ六分咲きと言っていたのと3月7日(土)は竹灯籠祭りなるものをやるようだから、来週の方が良いのかも。

それで、帰りに佐久間ダムに行ってみた。
こっちはすごく混んでいたよ。
実はこの頼朝桜は、佐久間ダムの物です。

すごいでしょ。

頼朝桜って、どうも河津桜のことらしいんだけどね。

頼朝が戦に負けて、鋸南町に逃げてきて捲土重来を図ったようで
この辺りでは、頼朝が人気です。

詳報は、改めて書きま~す。


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。