恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
少し間が空いてしまいましたが、ちょっと風邪が良くなってきたので、駅ハイ上総中野の続きです。

ホントは今日、市の養老渓谷ハイクが有ったけど体調を考えやめました。ガーン
ちょっと残念


さて、駅ハイですが、
大塚山の万葉ロードの看板
1
大塚山への登り坂が万葉ロードというようです。
2

こんな歌が書かれているものがあちこちに建っている。
万葉ロードの謂れが良く分からない!?
3
途中に有ったミツバチの巣箱
4

ここまでものぼりだったけど、ここからは階段の登り
ゆらゆらは、この階段を駆け出して登っていきました。叫び
もう少しで登り終える所で休憩してたけどね。
5

6
上に有ったもみじ谷の看板
下を見ても紅葉している感じはしなかったよ。NG

7

大塚山山頂の看板
何を表しているのか良く分からないモニュメント
8

上総中野の街並みが良く見えました。

9
次は、駅の近くまで戻って常徳寺そして七面山に向かう。
つづく

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。