恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
28日の「みたけさん」
車で八王子ICから下の道で、滝本へ

滝本の駐車場駐車場に車を入れる。

まだ7時半前なので駐車場は結構空いていた。

滝本からは、ロープウェイに乗って御岳山駅に向かった。
7時半出発のロープウェイに乗った。
一昨年は、乗り切れなくて次のを待ったけど今年はすんなり乗れちゃった。
時季的に遅いからかな。
恵那爺の里山歩き-1
ここを上って行きます。
恵那爺の里山歩き-2
この写真だとみんな大岳山まで行きそうな感じの人がほとんどですが、実際にはカメラを持ってレンゲショウマを撮りに来た方が多い感じでした。

恵那爺の里山歩き-3

都心方面
景色は、良く分かりません
恵那爺の里山歩き-4
御岳山駅からトイレの方に歩いて行くと、トイレの横が富士峰園地への道が有ります。
そこをちょっと上がるともう一面のレンゲショウマ
恵那爺の里山歩き-5
フシグロセンノウもあちこちに咲いていました。
恵那爺の里山歩き-6

恵那爺の里山歩き-7
茅葺屋根の御師の館!?

恵那爺の里山歩き-8

恵那爺の里山歩き-9
少しくたびれたトリカブトの花
紫がきれいです。
恵那爺の里山歩き-10

草鞋履き替えどころだそうです。
ワンちゃんも一緒に休憩が出来るようです。

そういえば、ロープウェイもワンちゃんスペースがあって一緒に御岳山詣でが出来るようになっていました。
恵那爺の里山歩き-11

恵那爺の里山歩き-12

神代欅の脇を通って歩きます。
私たちの歩いた時間は、富士峰園地のレンゲショウマのところ以外はあまり人が歩いていませんでした。
恵那爺の里山歩き-13
武蔵御嶽神社
恵那爺の里山歩き-14

神社にも少しレンゲショウマが咲いていました。
恵那爺の里山歩き-15

恵那爺の里山歩き-16
立派な門ですね。
恵那爺の里山歩き-17
先に進みます。
つづく

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。