恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
フレーム ちょっと荒れた感じが出ちゃいましたね。
花はダリアかなはてなマーク
恵那爺の里山歩き-1
真野寺を出て、矢印なりに道を歩くとT字路に突き当たったが、そこには表示がなく
地図を見ても良く分からないガーン
他の人がトンネル方向に行っているのと、千倉駅の方向がそっちなんでとりあえず他の人と同じ方向に歩きます。
恵那爺の里山歩き-2

真野トンネルを抜けたところのポールに縛り付けてあった藁束
前を歩いていた方が、病気が入ってこないおまじないだと教えてくれました。
恵那爺の里山歩き-3
結構いい道 車はほとんど通っていないので、車道を歩いている女性
恵那爺の里山歩き-4

脇道に入り熊野神社に向かったが、何人かは表示に気が付かずに先に進んで行ってしまった。
私たちも、道が有っているのかどうかわからないのと結構先に行っていたので特に声はかけませんでした。

趣味の花畑でしょうかはてなマーク

すこーし枠が立体的に見えるように加工
恵那爺の里山歩き-5
ユリのアップです。
恵那爺の里山歩き-6
熊野神社に到着
この階段を登っている時、雨の次の日で苔が付いた階段がヌルヌル
帰りは気をつけようと話していました。
だけど、結局上の階段で滑って背中を打っちゃいました。
ちょっと息が出来ない感じで痛かった。
少し休んでおり始めたんですけど、股下の階段でもズルっていって尻餅をついてしまった。
恵那爺の里山歩き-7

これが上のお社
恵那爺の里山歩き-8
日露戦争の戦没者の記念樹
表示だけが残っています。
恵那爺の里山歩き-9
打った背中も、骨折しているようでもなく歩けるので、そのまま駅に戻ります。
一度市街地のようなところに出るが、またわきの山風の場所に入っていく。

恵那爺の里山歩き-10
まだ、花菖蒲が咲いていました。
恵那爺の里山歩き-11

結構駅に近い踏切を渡る
恵那爺の里山歩き-12

恵那爺の里山歩き-13
わざわざ、また神社の中に入って歩きます。
恵那爺の里山歩き-14
出るとすぐ駅の近く
駅の所にはチェックポイントじゃなく販売所

恵那爺の里山歩き-15
起きている間はそれほど痛いと思わなかったんですけど、寝ている間は痛んで大変でした。
次の日の朝起きるのも、痛くてすぐに起き上ることが出来なかった。
その日は日曜だったんで、月曜に外科に行きましたが特に骨は折れていないようなので一安心でした。
結局痛み止めと湿布薬をもらって帰って来たんですけど、ガーン

一週間たってようやく痛みがほとんどなくなりました。
注意していても、滑っちゃうガーン
運動神経はもともと良くなかったけど、それがひどくなっちゃったんだろうか。
困ったもんです。

おわり

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。