恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

孫のティガたちが土曜に千葉に引っ越してきたのだが、家がまだ片付いていないため
ティがたちは我が家で生活をしています。
引越ししてきた場所の、片付けに昼間行っているので何かと忙しい。
朝しかブログに接する事ができないのだが昨日は、アメブロメンテナンス中だったので今日書いています。

一昨日、朝ティガと散歩に行こうと家の外に出ると、ヒヨドリが他所のお宅のフェンスに止まっていた。
最近餌を求めて我が家の庭にも出没していて、玄関の扉を開けるとさっと逃げていきます。
だいぶえさが不足し始めているのだろうな!


ヒヨドリの写真 バックと表情がいまいちだったので修正したものです。 とさかの当たりトリミングが難しかった。 まだ良く見ると処理がいい加減だな。
恵那爺の里山歩き-1
元の写真 目玉が真っ白にみえる。
恵那爺の里山歩き-2

それで、目玉を入れてみました。
目を全体に黒くしてチョイ上側に白く楕円を乗せたものです。

恵那爺の里山歩き-3

後ろのにピントが合って、電柱が邪魔な感じがしたので上の写真と合成したのが一番上のものです。

恵那爺の里山歩き-4

いつもの30分程度の散歩コース
歩き始めると、ティガは駆け出して行ってしまう。
急ぎ足で追いつこうとすると、又駆け出していく。
まるで子犬です。
途中、田んぼ道の中に入ってバイパスして帰ってきちゃったので
距離はいつもの半分、時間もあっという間問う感じになってしまった。
当然写真を撮る暇も有りませんでした。

恵那爺の里山歩き

今日は、埼玉の産業保安監督部までちょっと行ってこないといけない。
雨が降っているので憂鬱です。
明日は、九十九里の方の東金まで用足しに行く。
ブログにアクセスする時間短くなります。
失礼があるかも分かりませんが、ご容赦ください。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。