恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

桧原湖側に車を止めて歩き始めた。

裏磐梯ビジターセンター側の方が、一般的なんでしょうけど

そっち側は混んでいるので、ここ何回はいつも桧原湖側に止めている。

1
恵那爺の里山歩き-1
2

恵那爺の里山歩き-2

青沼

バスクリン色かなガーン

前はもっと紅葉が多かったように思うんだけど今回はあまりそう感じなかった。


どうもホワイトバランスが狂ってしまう。
一応補正したけど、し切れなかった。

3
恵那爺の里山歩き-11
4

恵那爺の里山歩き-4
瑠璃沼から流れ出ている水

5
恵那爺の里山歩き-5

6

恵那爺の里山歩き-6弁天沼
7
恵那爺の里山歩き-7
8
恵那爺の里山歩き-8
9
恵那爺の里山歩き-9
10
恵那爺の里山歩き-10
11
恵那爺の里山歩き-11

この辺から毘沙門沼

同じような沼を撮っているので途中から良く判らなくなってます。

12
恵那爺の里山歩き-12
毘沙門沼のところで、いつもはビジターセンターのほうに行っちゃってたんですが、

こんかい沼沿いに歩いたらそこがすごくきれいなのを発見

それこそ毎年みたいに来ていて今まで知らなかった。叫び

すごく損した気分です。

13
恵那爺の里山歩き-13 ビジターセンター側に上る階段まで来たとき

団体(どうも地元のウォーキング大会のようでした。)が降りてきます。

団体が通ります!!と、元気な掛け声で階段いっぱいに降りてきました。

登りの人は、通れない状態

どうもリーダー不在で、100人位いたんじゃないかなはてなマーク

自分の車に帰り着いたら桧原湖側にバス3台待機していたから。

五色沼のコースを歩くのもおしゃべりしながら、だらだら歩いていて

じゃまっけで仕方なかった。

ツアーの人だと、添乗員さんやガイドさんが注意をするけど

放し飼いの羊みたいな団体は非常に困ってしまいます。プンプン
14
恵那爺の里山歩き-14

15
恵那爺の里山歩き-15

16
恵那爺の里山歩き-16
17
恵那爺の里山歩き-17
18
恵那爺の里山歩き-18
桧原湖側の柳沼
19

恵那爺の里山歩き-19
20
恵那爺の里山歩き-20
沼の脇の木に絡まっていた葉っぱがきれいだったので最後に撮りました。

21
恵那爺の里山歩き-21 疲れたけど、そこそこ紅葉を見る事ができしました。


レポート書き終わって下書き保存後表示を確認すると写真の位置がばらばら文字も飛んでいた。

再度下書きを見るとちゃんとなっている。

もう一度下書き保存した後閉じて再度開くと位置がおかしいので

再度調整してアップしています。

もしかしたらおかしい所があるかもしれませんがあしからず。

おわり

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。