恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:


朝の散歩は何かと気ぜわしく行っていなかったが、今週は朝の散歩に行き始めました。


午前中ちょっと小説を読み過ぎて頭が少し痛くなった。

前は一日3冊くらいは読んでも大丈夫だったが、最近は1冊程度でそれ以上は頭痛がしてしまう。


池井戸潤さんの 空飛ぶタイヤを昨日夕方読み始めたのがちょっと厚い本だったので

今日の午前中までかかってしまった。

三菱自動車の欠陥隠しを題材にした小説

結構面白くて夢中になって読んでしまったんですね。


優秀だけど、上司の指示なしでは動かないエリートさん

どこにでもいるんだなって思いました。

勤めていたころは、そういう人が沢山見てきたかならな叫び

上が間違えたらそのまま突っ走っちゃう。


今の東電さんも、アレだけの事故を起こしてしまった遠因はその辺にあるような気がします。

福島第一 5号6号の非常用ジーゼルは動いていたって話もあるから

緊急時の応用が利かない組織になって居たんだと思います。

特に使用済み燃料極端な事言うとほとんど野ざらしジャン

それをどうするのか、なにも話は聞こえてこないのにもう5号6号は動かせる準備が整ったってさ 叫び

話がそれちゃったな ガーン

まあ、ぼやいたってしょうがないか


夕方近くなって風が有って涼しそうだったので約1時間程ウォーキングをした。

今日は、そういう考えの人が多かったのか走る人たくさん歩いていました。

いつもは、足の悪そうな歩き方をしている方が多い感じだったが

皆スピードのある歩き方をしている。

朝と夕方で 今日は、1万二千歩

勤めていないと、家ん中じゃほとんど歩か無いからなるべく歩くようにしようと思ってます。

恵那爺の里山歩き

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。