恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

17日 鋸山に行きました。

今まで、保田側からしか行った事がなかったんです。

保田からだと、舗装道路を歩く距離がすごく長くて伊那妻さん嫌がっていました。

コースを説明して、やっとOKが取れました。('-^*)/


今回は、raimariさんが行かれた車力道(しゃりきみち)から登り、沢コースを下りてくるルートです。

駐車場が有るのと沢コースがなんとも魅力的に見えて、

どうしても行って見たくなってしまった。

raimariさんありがと チョキ  楽しかったよニコニコ


raimariさんの鋸山のレポは下からドーゾ

http://ameblo.jp/raymari/page-8.html#main


reimasriさんが書いていた駐車場

国道沿いだったんですが、地図を見ると海岸側に入る道がありそっちを入った所だと思い込んでいたから127号走って気がついたらプール入口の看板を通り過ぎちゃったガーン

Uターンして、無事駐車場に到着

駅前の所で、隣が駐在所 良い場所に有りました。 


恵那爺の里山歩き
恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き
reimariさんのレポートの駐車場ばかりに気が取られて入口気にしていなかったので、ここで迷っちゃった。叫び

ケーブルの方に行っちゃったんです。

ケーブルの駅から戻ってきてやっと道を見つけたドクロ

道路を歩いていると上には、とんびはてなマーク たくさん飛んでます。
恵那爺の里山歩き
海には深田サルベージの大型クレーン船

もう少し早く到着してたら全体が分かったんだけど

残念
恵那爺の里山歩き
冬のわかめ切りをしたのでしょうか

たくさん干して有る。かお
恵那爺の里山歩き
写真だと寒そうですね

気温はそう寒く無いです。
恵那爺の里山歩き
ハーイ

間違えて、ここに来ちゃいました。

伊那妻さんブンムクレプンプン爆弾
恵那爺の里山歩き
ケーブルの所で、犬の散歩をされている方に聞いたけど

良く分からなかったのでとりあえずもどります。

裏道に入り年配の方に伊那妻さんが聞いてようやく分かりました。

車力道は一回前に下りてきたんですが、行きと帰りでは感覚が違うNG

駅に出ちゃえばすぐに判ったんですねにひひ

保田側は、結構分かるんですが金谷側はあまり歩かないからどうも良く判らない。
恵那爺の里山歩き
127号線沿いには、歩いて登るための標識が有りません。
恵那爺の里山歩き
線路の下を通って歩くと向こう側にようやく看板が有りました。
恵那爺の里山歩き
今回のコースデ~ス
恵那爺の里山歩き
観月台方面は階段を登る。

私たちは、左側の車力道を行きます。走る人
恵那爺の里山歩き
今度ひかりもの発生した時期に来ますか打ち上げ花火
恵那爺の里山歩き
館山道の下を通る。
恵那爺の里山歩き
少しの間こんな感じの味気ない道を行く。
恵那爺の里山歩き
ここからが鋸山の登山道です。
恵那爺の里山歩き
それでは行ってきま~すニコニコ
恵那爺の里山歩き

と言うところで、つづく

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。