恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

靴その1

昨日 近く結婚式ベルがあるので靴を磨こうと思い立って

靴を出した 足あと

ついでに黒い靴をいくつか磨こうと並べてみた


最近黒い靴はあまりはかないのです流れ星

履いても比較的最近買った軽い短靴を履いている


古くから有る靴の中で、キャッピックというブランド

(刑務所で作っているもの、20年ほど前に買った)の靴を磨き始めましたが、

皮の部分はなんでもなく磨いていた

クリームをちょっと靴のかかとの部分に付けてこすったら、ポロット擦った所が剥がれたガーン

ボロ靴

靴の底が何かスポンジ状のもので出来ているみたいだ

作りは丁寧なのだが、どうも材質が悪いでしょうねダウン

他に30年以上経っているの靴もあるけどみんななんでもない

これだけです

テーブルを今度キャピックで買おうと思っていたのですが、ちょっと考えちゃうな


靴その2

トレッキングシューズの紐が歩いていて時々ほどけてくることがありますね

先月か先々月に靴のゆるみ止めを買って使い始めたのですが

これが結構 良いチョキ

ゆるみ止め

自分の靴じゃないのですが、こんな感じで茶っぽい部品がそうなんですが

紐を通し締めるときは外側2本を引っ張ると締り

緩めるときは茶っぽいプラスチックの両サイドを押しながら紐を緩めるとスーと緩みます

靴を脱ぐとき緩めておけば、また履いたら紐の両端を引っ張ると締ります

歩いているときは絶対緩みませんねアップ

靴の上にスパッツをつけているので、緩まないのは助かります

下りで紐を締めなおしながら歩くのはカッタルイですから

商品名などは、忘れちゃった 2足用で千円台だったような気がします


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。