恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

ご近所の犬の散歩を頼まれていたので、朝早く出られなかったので

久し振りに養老渓谷に行きました


IMG_4562林道 IMG_4573崖

粟又の滝と梅が瀬渓谷のどちらにするか迷ったのですが、妻が今年は南蛮ギセルを見ていないというので

梅が瀬にした

大福山の少し下りた所に有る駐車場に車を止めた

約30分舗装の林道を下り梅が瀬渓谷に入る道に到着

今日は登りだ

ここはいつも大福山のほうから下りて来る逆コースをいつも取っていた

でも登りは、最近もっときついと頃へ行っているせいだろうけどかなり楽だった

梅が瀬渓谷    川床

水量が少ないので安心して入れる        川床も海が隆起して出来た大地のせいかかなり軟らかい

みち    君津 道の駅

踏み後も簡単につく軟らかい石、大福山に登って車に戻るのが丁度2時間半だった

ちょっと時間が有ったので、足を伸ばして君津の道の駅に向かった

ここは、椎茸が安く出ている質もいいようだ

前は、高滝湖の傍の椎茸やさんでわらじと一緒に椎茸も買っていたが最近

そこの奥さんが忙しいのだろうか閉まっていることが多いので

足が遠のいた

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。