恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:

昨日9月24日は、鴨川にある亀田病院まで定期検診を受けに行った。

循環器にステンレスを入れている身には欠かせない

わざわざ鴨川まで行くのは、超有名な病院と言うことではなく

ここで手術を受けたことと、朝一番に予約を入れると

10時前には全て終わって病院を出ることができる

顧客満足度が高いから(朝一じゃないとそんなに早く終わらないが)


早く終わるので、最近は帰り道に、千葉の山を歩くことが多い

天気も悪いので、養老渓谷の梅が瀬渓谷へ行くことにした


もっとも歩くのが目的じゃなく、南蛮ぎせるの写真を撮るため

行くと、入り口に崖崩れのため通行止めとなっている

この辺はよく台風が来ると通行止めになる地層が崩れやすいからしょうがないのだろう

とりあえずちょっと中に入って写真だけ撮った

雨が降っているのでゆっくりは、撮っていられなかった

DSCF0740南蛮ギセル

南蛮ぎせるは、ススキに寄生する植物

途中で大雨になったので写真はこれだけ

DSCF0736南蛮ぎせる2

ここは紅葉の名所だが、まだ少し早いようだ

この上は大福山295m

千葉の山は400mちょっとの自衛隊基地内の愛宕山が408mで最高峰

山が無いけど、里山は結構馬鹿に出来ない

遭難騒ぎも少し前に有ったし

案内板や目印が意外と少ないのと、高度差が無いので一度場所が分からなくなると

曇っている日など、方角しか判らないので非常に不安になってしまう。

まあ、怪我してなければ一昼夜歩けばどこかの部落に出るけど


紅葉 梅が瀬の林道から

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。