恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
岩殿山頂上から兜岩方面は雪道であったが結構歩きやすかったが今までの中で一番杖を頼りにしたハイクになった岩殿山は山頂から稚児落しまでが本当のコースなんじゃないかと思ってしまった雪のアップダウンを歩き兜岩手前で手すりの付いた斜面が少し怖いがこういう所には雪が無かったので助かったその後の鎖場も雪が無く岩もざらざらしており、手が掛かり安定した姿勢で登れる天神山をとおり稚児落しはどんなところかちゃんと通れるか不安になりながら歩いていくと左右両面が崖になっているところに出た道には雪が有るが歩くところは平坦で杖を突きながらなら、そう怖い道ではなかったもっとも左右を見渡すと崖なので非常に怖いこの先に稚児落しがあるのかと思ったらここが稚児落しだったようでなんだ心配して損したと思ってしまった後はだらだらと下りたら民家の横に出たここからは舗装道路歩きで大月駅前を通って駐車場に行った富士山が綺麗ならもっと良かったのかもしれないが見えるのには見えたが煙っているように見え残念だったでも場所的に便利なところにあり手軽な割には面白いところであった
タイムは、駐車場-40分-岩殿山-70分-天神山-60分-民家横-60分-駐車場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。