恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。


テーマ:
房州アルプス_滝 出発点林道鹿原線入り口に到着した。
ここまでの道はしょっちゅう通っている紅葉ロードだ。
職場の女性もよく真っ赤なドカティ(バイク)で走りに来るというバイク乗りには有名なところらしい
わたしはまだ道も綺麗になっていない時期からここを、妻の実家へ行ったり房州へ遊びに行く時使っている道なのだ
林道へ入ったとたん柵がして有り軽自動車しか通れないようになっている。
普段千葉県内を走る時は妻のワゴンRで行くが今日は鴨川の亀田病院で3ヶ月に一回の定期検診の帰りなので自分の普通車で来ていたから中へは入れず紅葉ロードの林道と反対側の空き地に車を止めた.
ここから歩き始めて30分ほどで房総アルプス入り口とペンキで書いてあるところは到着
危険立ち入り禁止と表示してあったが、少し考えたけどせっかくきたので自己責任で中に入った。
ほとんど人が通らないようで結構荒れ果てていたがテープで表示してくれていたので何とか迷わずに歩けたが、途中足元がグズグズの傾斜道を通った時にはつかまるところも無くひやひやした。
出口のみかん畑に出たがほっとするのも一時で飼い犬に吼えられてしまった。
放し飼いになっている2匹の犬が吼えながら近づいてきたので仕方なく戻ることにした.
途中あの危険なところを過ぎ少し行った辺りで右に降りる道らしいところを降り、山中の集落に出て車のところまで帰り着くことが出来た.
思い出してもあの道は怖い
二度と行きたくない房州アルプスであった。
だけど房州というのは安房の国のことでそれは鋸山の向こう側のことで、ここはまだ上総の国のはずではないのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。