*野鳥ってかわいいね

  鳥見散歩時々旅行の記録


テーマ:

ササゴイの公園でみた他の鳥さんたちです


ハスの中から現れたのは二羽のバン

仲良しカップル音符

ヒナっ子はいなかったみたい…残念~!!
 野鳥ってかわいいね

スズメのお子ちゃま、羽をふるふるさせながら親を追いかけていました

冷たくなったママが納得できないのか、私たちの足元に寄ってきました

*野鳥ってかわいいね


この子もまだおねだりしたいお年頃…
ママに付いて行くのが大変なんだよね!!
はぐれちゃったみたい…?
*野鳥ってかわいいね


まだまだあどけないお顔です

大勢のカメラマンさんの間を飛び回っていました

*野鳥ってかわいいね



カルガモが3羽のヒナっ子を連れて泳いでいました

珍しく後ろからパパが泳いでいます

前後を両親に守られているとヒナっ子の育つ率がとても高くなるらしいのですが

一緒に子育てをするパパはほとんどいないのだそうですね

野鳥ってかわいいね


他のカルガモが飛んだら…

パパは一緒に飛んでしまいましたギクッ

野鳥ってかわいいね



コアジサシも二羽、飛んでいましたよ

ここには栄養補給に来ているだけなのかな~??

野鳥ってかわいいね


こんなところでご休憩…

野鳥ってかわいいね


私が見たのはこの二羽だけ…

どこかに仲間がいるのでしょうか?

こんな都心の公園にもコアジサシがいるんですね!!

野鳥ってかわいいね



ラブラブWハートカイツブリ

ずーっと二羽一緒に泳いでいました

野鳥ってかわいいね



離れたところにいたもやもやカイツブリ…

これはヒナっ子の大きく育った姿ではなかろうか??

 野鳥ってかわいいね


垂れ眉毛がヒナっ子の名残

何とも困った顔に見えるのはこの眉毛のせい ほほほ野鳥ってかわいいね



フェンスの向こう側からきれいな声が聞こえてきました

この美しい声の持ち主はいったい誰なのか…

やっと見えた姿は…ガビチョウでした

この一瞬しか姿を見せてくれませんでした

 野鳥ってかわいいね



駅に向かう途中、咲いていた花

良く見かけるのに名前がわかりません

野鳥ってかわいいね


晴れてるのに雨がパラパラしていましたが楽しい鳥見でした

1時間ほどで切り上げたので帰ったらまだお昼前でした

日曜の早朝は電車も空いているので良いですねピース

一人で電車に乗るのも少しですが自信が付いたかも~腕。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。