ふぇすた

テーマ:




チーズtheater『Festa.』の稽古が進んでおります。
久々の舞台出演。
なかなか難しい課題に追われる日々です。





あーでもない、こーでもない、
とみんなで考えている時間は
やっぱりとてもわくわくして、
この作品の行き着く先が、
この上なく楽しみでなりません。
{F801C56B-4CC7-4CD3-B883-E2E9721AAA04}





本番まで2週間を切り、
もうすぐ満席になりそうな回も出てきました。
あらためまして、
お知らせをさせていただこうと思います。





チーズtheater 第4回本公演『Festa.』
{1A4C38B7-F5FB-4E39-AA58-3E28361AD6F0}

春を売る。なんて上手く言ったもんです。春って言葉には明るい印象しかない。ウキウキワクワクしちゃいます。だから、春を売る。なんて上手く言ったもんなんです。ニッポンの80年代の歌には情がありました。同じ愛でも、そこには、命がけの心がありました。たった少し前、ニッポン人は、命をかけて人を愛していたんです。島国全体が劇場化されていた、好奇に満ちたあの島を知っていますか?今や桃源郷とされた夢の島を、あなたは覚えていますか?今、空っぽになったニッポンの心の、幕が上がります!



*日時
11/28(火)19:00
11/29(水)14:00/19:00
11/30(木)19:00
12/1(金)14:00/19:00
12/2(土)14:00/19:00
12/3(日)13:00
※開演1時間前受付開始/30分前開場

*場所
SPACE雑遊(新宿三丁目)

*チケット料金
・事前振込3800円
こちらの予約フォームよりお申し込みください。

・当日精算4000円
予約フォームからはお申し込みいただけません。
当日精算をご希望の方はご相談ください。

{499EED82-30FF-464F-98C0-371F936DC12F}





私のお芝居を見たことのある方にもない方にも。
踊る私を知っている方にも知らない方にも。
私のことをおのみちと呼ぶ人にもえなと呼ぶ人にも。
とにかく、たくさんの方に届いて欲しい作品です。

今まで演じてきた役の中で、一番自分と似ているところの多い役かもしれません。
似ているからこそ、
この言葉を読んでくださっている皆様には、
見せたことのない顔をお見せできるかな…。

あなたのもとに届くように、
あなたに受け取ってもらえるように。
毎日稽古に励んでおります。

ぜひ、観にきてください。
よろしくお願い致します。


オノミチ

{B92CE0B6-8341-4A97-B180-C96CC31A98E6}





出会ってしまったら、仕方がないよ。
大切なものは、
どうしたって増えてしまうんだよ。
気づかないふりしてるけどさ。
ふりをしなきゃいけないほど、
気づいちゃってるってことでさ。
気づいちゃったならもう、
頑張って、頑張って、
大切にしていくしかないんだと思うの。
苦しいけどさ。





みんな、会いにきてね。









AD

つたわらないって

テーマ:




台詞も、振り付けもなしに、
自分のことを誰かに伝えるって
とても難しい。

台詞や、振り付けがあっても
難しいけど。



自分の思っていることを、
具体的に言葉にして並べることも難しいし。

発した言葉が私の思っている通りに相手に伝わるとも限らないし。

相手に届いたものが、私が伝えたことと同一のものかを確かめる手段もないし。

逆もまた然り。


私の見ているものは、私にしか見えない。
あなたの見ているものは、あなたにしか見えない。
私とあなたが同じ写真を見たとして、
それが本当に同じように見えているかどうかは確かめられない。
私の知っている青と、あなたの知っている青が同じ色かどうかはわからない。
私の眼球は、私の脳にしか繋がっていないもの。






別々の人間だもの。
別々の個体だもの。
それぞれの体、それぞれの脳、それぞれの心。
違って当然。分かり合えなくて当たり前。



とても難しいことだから。
わかり合おうと努力する。
だからみんな、歌とか、芝居とか、写真とか、楽器とか、文章とか、ダンスとか、絵とか、方法はたくさんあってきりがないけど。
思い思いの形で。
表現して。
交換し合おうとするんだよね?たぶん。




100%ということはきっとないけど。
分かり合えた、と感じた時。
伝わった、と思えた時。
共感できた気がしたとき。
その人のことを好きになったり、
尊敬したりするんだと思う。たぶん。



誰かの歌にどきどきしたり、
誰かと同じ歌でわくわくしたり。
そうやって、私の感じる世界が、
誰かの世界と混じり合っていくのだと思っている。





つまり、何が言いたいのかと言いますと。
頭の中というか、
心の中というか、
お腹の中というのが1番近い気がしますが。
ぐるぐると渦巻いて、出口がなくて、
誰とも共有できなくて、
火でも噴いてしまいたい気分ですが。






伝えたいことがあって、
伝えたい相手がいるということは、
とても幸せだなぁということです。





今日思ったことではなくて、
昔から常日頃、思っていることだけど。


改めて、伝える、ということを考えた
顔合わせの今日。

ここまで書いたことは、
舞台の内容とは関係ないんだけど。

今日顔を合わせた皆様と、
どんな時間を共有できるのか。
とても楽しみでなりません。





と、いうわけで。
いよいよ稽古が始まります。
チーズtheater 第4回本公演
『Festa.』
11/28〜12/3 SPACE雑遊
このブログをお読みの皆様と、
共に過ごせることを願っています。
{1A977022-B331-4C5E-BD9E-48F59D7241A3}

{7EB6B99A-15F2-4DA7-B8C9-725479FAC2DB}

オノミチ扱いのチケットはこちらから。
何卒よろしくお願い致します。






最近は、当たり障りのない、
ただの記録のようなブログが続きましたが。
たまには。
こんなのもいいかなと思っています。





それでは皆様、おやすみなさい。



【お知らせ】
★石川淳一監督
卓球部員役

★9月6日発売
新山詩織さん
『さよなら私の恋心』MV 出演
岩井俊二監督

第7話 捜査員役
フジテレビ
FODで配信中

★ラストコップ another story of THE MOVIE
Huluで配信中(2週間無料)
KBDファン役

「夢男」マチ子役
フジテレビ

乳母役
時代劇専門チャンネル


★名前がオノミチになりました

おまけ。
{290810C7-EA96-4983-A361-84AE149F86A1}
わたしはどこでしょう。

MIWA作品『キセキの花を咲かせましょう』
東京国際フォーラムホールA

AD



2017年10月21日公開
新垣結衣さん、瑛太さんW主演
石川淳一監督の映画『ミックス。』
{0A7BE7FF-6633-4611-B64E-E7519DC1688C}


こちらの作品に出演致します。

卓球の男女混合ダブルス(ミックス)を題材にした、
ロマンティックコメディです。

楽しくて可愛い映画です。
ぜひ劇場でご覧ください。


よろしくお願い致します。



【お知らせ】
★舞台『Festa.』チーズtheater
11月28日〜12月3日
SPACE雑遊
チケットはこちらからお求めください。
{0A0D08EE-494F-4905-B2CD-EEFEA8A713C6}

★9月6日発売
新山詩織さん
『さよなら私の恋心』MV 出演
岩井俊二監督

第7話 捜査員役
フジテレビ
FODで配信中

★ラストコップ another story of THE MOVIE
Huluで配信中(2週間無料)
KBDファン役

「夢男」マチ子役
フジテレビ

乳母役
時代劇専門チャンネル


★名前がオノミチになりました





AD