8/18(土)0:54新月~批判されることに、鈍感になる~ | 折原瑛菜の【開運☆美人道】

折原瑛菜の【開運☆美人道】

開運美人道コーディネイター・メイクアップアーティストの折原瑛菜です。
お一人お一人が、最高の「美人のもと」を持っていらっしゃいます。
メイクアップ&人相学を通じて、たくさんの方の美人のもとを見つける
きっかけづくりをすることが、私の一番の幸せです♪

こんにちは。折原瑛菜です。

いや~、前回の満月メッセージから、

まだ半月しか経っていないんですね・・・!


なんだか最近、1日1日がとても濃いので、

ものすごく時間が経ったような気がしていました・・・。


ともあれ、毎回新月&満月メッセージをご覧くださって

開運アクションを実行してくださっている皆さん、

ありがとうございます☆




さて、明日(というか今晩ですね)深夜0:54に

しし座の新月を迎えます。


獅子といえば、百獣の王。

他の動物の追随を許さない、

絶対的な強さ・権力の象徴です。


そして、しし座の守護星である太陽は、

全ての活力・エネルギーの源です。




新月は、願い事を書くのに

最適なタイミングだといわれていますが、

その新月ごとに、得意なジャンルがあります。



今回のしし座の新月は、


「自分独自の価値観を持つ」

「強い信念を持つ」


といった願い事を得意としています。




ちょっと考えてみてください。


あなたにしか

できないことって

どんなことでしょうか?


あなただからこそ

できることって

どんなことでしょうか?





あなたが、本当にやりたいことを

やり始めたとき、

思わぬ批判や逆境に立たされてしまうことが

あるかもしれません。



私が昔、人前に立つ仕事についたとき、

事務所の人からきつく言われたことが


「ファンの人からの差し入れで、

 飲食物には、絶対に手をつけないでください。」


「生花なども、相手が手を触れている部分以外は

 絶対に手を触れないように気をつけてください。」


といったことでした。


つまり、見ず知らずの人からの

飲食物の差し入れやプレゼントには、

思わぬ毒物が混入されていたり、

生花などにも、毒物が仕掛けられていたりすることが

あるということなんです。



昔ながらの、ファンレターにカッターの刃が・・・(笑)

などという古典的なアイデアしか思いつかなかった私としては、


そんなことまでして、

陥れようとする人がいらっしゃるんだ・・・

という事実に、驚きとショックを隠せませんでした。


ですが、


「そんなことになって初めて、

 一人前に認知度があがってきた

 っていう証拠ですよ。」


とも言われました。




この世の中には、

たくさん応援してくださる方がいらっしゃいます。


その方たちの中には、

「プラスの応援者」

「マイナスの応援者」

の二種類の方がいらっしゃるんです。




プラスの応援者は、分かりやすいですね。

あなたのやりたいことを、全面的にバックアップしてくれて

あなたが前向きに、

ますますエネルギッシュに前を向いていけるよう、

素敵な声かけや、行動や、態度を示してくださいます。


一方、マイナスの応援者は、

ことあるごとに、あなたの考えや行動を批判します。

あなたがどういうことを言われると

やる気をなくしてしまったり、前に進めなくなるかということを

まるで分かっているかのように、

驚くべき言動や、行動をとってこられたりします。





プラスの応援者がどんどん増えていくことは

自分自身にとって、大きなモチベーションになったり、

原動力になったりします。


しかし、マイナスの応援者が登場すると、

悲しみや、怒りや、


「なぜ自分だけが

 こんなことを言われなければならないのか・・・」


といった落ち込みの感情に支配されそうに

なってしまう方も少なくありません。




ところが、実は・・・

「なぜ自分だけが」


↑ここ、大きなポイントなんです!!!



よく考えてみてください。

批判するにも、大変なエネルギーと、労力と、

しつこく言ってこられる方なんかは、そのために

多くの時間を費やしていらっしゃいます。




何かをやり始めた時に、


どう考えても、この人には無理・・・宇宙人


と思う人には、わざわざその膨大な労力をかけて

批判なんてするでしょうか?



あなたなら、

もしかして

やりとげてしまうかもしれない


という、他の人には持っていない可能性を

あなたが感じさせてしまうから、批判するのではないでしょうか?




その方は、過去にチャレンジしたけれども

叶わなかったのかもしれません。

「自分にはとてもできない」とあなたを見ていると

思ってしまうのかもしれません。




あなたが、本当にやりとげたいことを実現すれば、

その方たちの痛みや、恐れや、無念さまで

癒して差し上げることになるんです。




そして、成功を収められた後の

皆さんがおっしゃっているのが、

マイナスの応援者の、代表的なこの言葉。


あなたなら、

最初から、

きっとやると思っていました・・・。




とはいえ、批判を受けている最中は、

とてもそんな余裕はないかもしれません。


そんなときは、どんなときでも、堂々と、ゆったりと、

悠然とした姿で歩く百獣の王、ライオンの歩く姿を

思い浮かべてみてください。


ライオンが、いつもビクビクしていたら、どうでしょうか?

ちょっとした反撃に、すぐおびえて逃げてしまっていたら

どうでしょうか?


ライオンは、小さい時から、

まだ、力が弱い時から、堂々とした態度を貫いています。





あなたにしか

できないからこそ、

あなたが批判される。


マイナスの応援者のメッセージの根底には、

そんなメッセージが隠されているのではないかと思います。


だからこそ、あなたにしかできないことを

思う存分、貫いてください。


きっと、やり遂げたあかつきには、

その当時のマイナスの応援者が、

本当の応援者になってくれていることでしょう。




ということで、今回のしし座の新月の

開運アクションは、


「表面的な批判の言葉や態度に、

 鈍感になる」


です。


ちなみに、これは誰でも彼でも

批判している人にも有効です。


(反応しないと、批判しがいがないので、

 やがて去っていきます・・・。


 でも、その方にとっては

 数ある批判コレクション(?)の中から

 あなたが選ばれたということも、何か

 意味があるのかもしれません。)


今回のしし座が満月となって現れるのは、

2013年1月27日。


いよいよ、2013年に向かって

本格的に、「自分独自の価値観」

表現していくタイミングなのかもしれませんね。