まゆらいふ 2010-2012

Healist Salon あのわ オーナー ヒーリスト まゆら の life-keyは Ena Beauty。
Ena Beauty を通じて 皆様と逢い・出愛うHAPPYの共鳴&日常。


テーマ:
宮崎ツアーの中日、この日はワークショップのみで、午後はフリー。

せっかくなので、皆で「宮崎」にご挨拶兼ねて観光にでも出かけようかと予定しつつも、
行き先はケセラセラ…えなの向くまま気の向くままに…と、ツアーに入り~どこでもドア

そして迎えた当日。
宮崎ツアーでも大変お世話になってますぽっ伝承塾ベーシックコース終了のJUNJUNと、
9月スタートのmeguクラス伝承塾ベーシックコース受講予定のYUKIさんの2名の宮崎女神のナビのもと、
おいし~い海鮮料理のお店へ。

ここは、伊勢海老定食が超人気!
奇しくも解禁となったばかり!今が旬の伊勢海老。
すでに地元の方々の予約で、伊勢海老定食はソールドアウト☆でしたが…

その他のメニューも、
Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記
めっちゃ美味し~いラブラブ!
Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記

食後、大満足の一枚(笑)満腹
$Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記


そして、鵜戸神宮へ。


ここは 神代の時代、豊玉姫が山幸彦との間に設けた御子の出産されたとの謂れのある 洞窟があります。

その洞窟には、$Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記
豊玉姫が育児のため両乳房をくっつけて行かれた…という伝説の残るおちち岩と、そこから滴り落ちるおちち水がありました。

このおちち水、飲んでみれば…と~っても甘いまろやかなお水でした合格

社殿前海上には亀石があり、
ここに $Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記
願いを込めて運玉を投げて入れば…願い事が叶うらしい。

・・・・・ほんの1週間程前に行った竹生島の弁財天でも似たようなことあったなぁ…なんて思いながら、(竹生島ではしなかったので)試してみたDASH!

この運玉を、女性なら右手で投げるらしく…「私、左利きなんやけどショック!」とか思いつつ、狙いを定めて投げてみるけど…あらぬ方向に飛んで行くぅ~汗

3つ目までを投げて、気付いた!!

命中する事ばっかり考えて、願い事…してなかった やーーーーん爆弾

願い事とか…いっぱいありすぎて(笑)…こういうとき、纏めて考えるのニガテやけど…
なんて思ってる端から、考えるより早く脳裏を過った流れ星
《(Ena Beautyで)世界を股にかけて大活躍》《追記、彼と一緒に世界のあちこちへバケーション旅行♪》

そんなフレーズが過り終わるとほぼ同時に、今度は 我知らず、運玉を投げてた。

あら?!思わず投げちゃったあせる
なんて思う間にも運玉は、ヒョーイと 飛んで行き…

なんとビックリ

入っちゃった!えっ

あれだけあらぬ方向に飛んでたのに…
こんなにアッサリ?!

やっぱり、あれこれ策略しない 無心なのが一番なのねぇ恋の矢得意げ


今夜は新月。
望む未来を創造(実現化)するのに お月サマが最大限にパワーを貸してくれる日アップ
ちょうどスキルアップ・着実さ に強い乙女座の新月やし新月
より具体的なイメージングをしてピンクの紙に書き出してみよう音譜


参拝を終えて…門のところまで来ると…また、虹が出現虹
すご~いえ~!!

動画で、どうぞ♪



そんな感動のままに今度は青島神社へ。。。


青島神社はその名の通り、島にある神社。
神社までは橋を渡って行きます。

浜辺で少し波と遊んで…神社へ向かおうとした際、またもや虹虹出現!
Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記
今回の宮崎で見る虹は、どれも紫が目立つ。
これまで虹は幾度も見た事あるけれど…紫はむしろほぼ見えなかったように記憶してるので…妙に印象的。

紫は、高貴な色。直感、スピリチュアルな色…。
見る毎に…紫にややピンクがかってきて…マジェンダにしか見えない。
…つい先日、「マジェンダは自然界ではない色、脳が勝手に創りだした色」…なんてお話しを耳にしたところなのに…自然界の色…虹。だけどマジェンダにしか見えないょ。。。


その虹が…どんどん伸びて、、、
私たちが向かう地、青島神社に降り立ちました
Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記

う~ん、降、臨やわキラキラ


島(神社)周辺は、オニの洗濯板と呼ばれる観光スポット。

海が、おもしろい形状になってます。


神社へたどり着くと、先ず目につくのが狛犬。
私、狛犬が大好きなので…いつも、ついつい目がいっちゃう。
Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記
神社さんによって狛犬はそれぞれ。
その違いもまた楽しくてラブラブ

だけど、ここの狛犬さんの違い方は初めてのパターンで、すっごくびっくりしましたえっ


ちゃんと雌 雄があったんです。

珍しーい目

何だか意味深な感じで…軽く衝撃雷でした。



神社を後にする頃には、もう夕暮れ時になっていて、

夕陽に染まる空とオニの洗濯板と島とが素晴らしい景観を見せてくれました海
Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記

まるで、「ラピュタ」を思わせる天空城のような雲まで…
$Healist まゆらの Ena Beautyウキウキ 徒然記

天空に誘われていたみたいで、幻想的ドキドキ


ファイナルは どんな盛り上がりを迎えるんやろう~?と、気になりつつも…翌日は わたしとエレナは、美麗と蘭とバトンタッチするように帰阪。


前半メンバーの私とエレナ、後半メンバーの蘭と美麗、それらを繋ぐトータルプロデュース(!?)のフル宮崎は 宮崎ツアー発起人(笑)megu、
今回の宮崎ツアーに関わるヒーリストが揃う最後の晩餐。
(前日は最初の晩餐。…早っ!笑)

ツアーメンバー揃っての、最後の晩餐(笑)は、宮崎ツアー最初の夜(6月)に連れて行ってもらったお店でした割り箸


JUNJUN☆連日素敵なところへ連れて行ってくれて、ありがとうドキドキ


宮崎、行きの飛行機で虹をみて…ホテルへ着けばウェルカム・トリプルレインボーで迎えられ…、そうなると…やっぱり期待しちゃう帰りの飛行機シラー

…期待を裏切らず、雲の間に間に…ラストスパートとばかりに4度も虹を見せていただきました虹


8月(夏)から、9月(秋)への変わり目に、
虹の架け橋を渡って、辿りつくは…ぽっぽわわん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーホルモンアップ↑EnaBeauty まゆらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。