プチ魔法の質問ライブ with Children

テーマ:

今日は第4回プチ魔法の質問ライブ in 刈谷を開催しました。

2010年初、そして、刈谷での初の開催でした。


開場は、綺麗で椅子もユッタリしてて豪華な気分で学べました。

部屋から、カフェレストランに注文できるのも素晴らしいです。


参加者は大人4名と、子供が5名でした。子供の人数の方が多くなってしまいました。

子供たちは勉強会に参加しませんでしたが、最初の自己紹介はみんなでしました。


子供たちは、部屋から電車を見たり、ボールを投げて遊んでいました。

おやつを出すと、子供たちがいくらでも食べてしまうのは課題です。


今後は、子供と大人が一緒に楽しめることを考えていきたいと思います。

ボールを投げたり、「Good and New」とかを、一緒にやるといいかもしれません。

次回、試したいと思います。


今日のテーマは「感じる力」でした。


今日は自分の家族も参加したので、シェアするのが照れくさかったです。

でも、パートナーシップや家族関係の改善のためになると思います。


普段、自分は何に喜怒哀楽を感じているのか考えることがなかったので、とても勉強になりました。


参加した人たちの答えを聴いて、そういえば、あのとき泣いたなとか、笑ったなとかいろいろ思い出されたりもしました。


自分の感情の動きを知り、出会った人に、何を感じてもらいたいのかもシェアしました。


今日学んだことを、行動に起こすのが楽しみになってきました。


勉強会の最中は、子供たちは泣いたり、笑ったりしていました。それを見ていて、子供のように感じたことを素直に表現できると素晴らしいなと思いました。


テーマと子供の参加には、そういうメッセージがあったのだなと、解釈をしています。


今日参加してくれた皆さん、ありがとうございました。とても、素晴らしい時間を過ごすことができました。


最後に、私が開催するプチ魔法の質問ライブが気に入ったと言っていただき、とても嬉しかったです。


これからも、より良い勉強の場、ご縁の場を築いていきますので、よろしくお願いします。



質問はチカラなり

AD