テニスをレベルアップ

テーマ:
テニスがもっと上手くなりたいなと思い

10年前に買った本を読み返してみました

グリップの握りがウエスタンのため

バックハンドの時の握り変えが間に合わず

踏み込んで振り抜けていないことに気づき

いろいろと週末のテニスで試してみます

晴れたらいいなぁ~
AD

文法を英語でレッスン

テーマ:
最近、英語の文法を英語でレッスンを受けているのですが

これが私の中にグッと入ってきます。

夜遅くても、できるだけ毎日、受けるようにしてます。

この学び方で最初から語学を学んでいたらよかったなあと思いつつ

今まで思うように上達しないで悩んでいたのもプロセスと思えば前向きになれます。

さて、そうやって学んでいたら引き寄せたのか

来週は続々と海外のお客さんがやってきて、通訳なしで、3日間まるまる相手にしなければいけません。

私の片言の英語でなんとかやっていけるのか?

ピンチはチャンスということで(^^)

また英語で朝活とかやりたいなぁ

やりたい方がいれば…
AD

ひょんなことから

テーマ:
2週間ほど前、大晦日にかけて

計画も予定も全くなく
申込みをしていたわけでもなかったのですが

ひょんなことから友人の原紀子さんのシータヒーリング3日間の講座を受講しました。

受講前はヒーリングという言葉から
癒しの方法を伝授する講座、スピリチュアルことを学ぶ講座だと思っていました。

習ってみて印象ガラリと変わりました。

癒しの方法の伝授やスピリチュアルな学びというよりも

脳科学、量子論、遺伝子学の面から気づきと学びがたくさんありました。

そして
過去の自己啓発の学びについて
ぼんやりとしていたことや
よくわからなかったことへの
理解が深まり
学びの関係性に対する気づきがたくさんありました。

数年間続いた学びの旅が一区切りついたように感じます。

私自身、さまざまな自己啓発の学びをしてきましたが、
何をどれだけ学べばいいのかゴールが見えませんでした。

また、自己啓発の学びを実践して、
本当にできているのか?
効果が表れているのか?
と疑問を感じることもありました。

今回、受講前に期待をしていなかったのですが

過去の学びに対する新しい発見や気づきをたくさん得られ
今までモヤモヤしていたものが
スッキリしました。

過去の私と同じように感じている方には気づきの多い講座だと思います。

2週間前には予測もしていなかったのですが

気がつけば
あれっ?シータヒーラーになっちゃったという感じです。

人生の展開は面白いですね(^^)
AD

時計の針のように

テーマ:
時計の長針と短針が重なるように

半年に一度くらい
ひょんなことから
タイミングが合って
会う友人がいます

会う度に
いろいろ人生の展開があって
面白い(^^)

寄生獣

テーマ:
映画「寄生獣」を観てきました。

20年くらい前、原作の漫画が大好きで何度も読み返していました。

ホラー漫画で怖いと感じたことは無く

シンイチとミギーのやりとりや

人間ドラマ的な部分に心を動かされ読んでいました。

映画はリアルで

大スクリーンで迫力満点のホラー映画を体感しました。

漫画では味わえない刺激でした。

原作を知らなかったら
恐怖で見てられなかっただろうなぁ(^_^;)

失せ物

テーマ:

ここ数日


心に引っ掛かっていた


失せ物が出てきました


扇子とサングラス


なんかスッキリ


扇子は車の中


サングラスは

小牧の温水プールから電話連絡がありました


過去にも


もう見つからないだろうと


思った失せ物が手元に戻ってきたことがあります


ディズニーランドで無くした扇子


仙台駅に忘れた萩の月


道路に落とした財布


いろいろ思い出すと


自分は運が良いなと思います


そして、日本て素晴らしい国だなと思います


運のあるうちに


物を失くすクセをなおさないといけませんね^^;


{16179A5E-72B5-4E63-82CA-5F7CE5A8DCDA:01}



回復期4日目

テーマ:
回復期間の4日目

体内年齢が28才になっていました。

なんか、嬉しいですね。

回復期間のほうが空腹感が出てくるので
この空腹感を気持ちを切り換えていきます。

瀬戸内寂聴さん曰く

"2週間の断食中はなんともないが、
断食後は餓鬼のように食らう"

その心境が分かります。

おとといの夜、脳トレ健康麻雀だったのですが

美味しそうな食べ物やビールを横目に
玄米茶を飲みながら打っていました

まさに健康麻雀

ファスティング後なので頭が冴えていたかもしれません

今日も40度近い猛暑ですがタッチラグビーです

水と塩分をしっかり取って楽しみます(^^)



iPhoneからの投稿

なぜ、プロスポーツ選手は

ファスティングをするのか?


昨夜は少し体感できたのかな?


回復期2日目です。


昨夜の名古屋は30度を超える熱帯夜でしたが


久々のタッチラグビーで激しい運動をしました。


体がとても軽かったです。


特にスタミナがダウンしたという感じもないように思いました。


もともとありませんが^^;


汗をかいて水分が抜けたせいか体重計の数字が少し減っていました。


今朝はグリーンスムージーをいただきました。


回復期間の方が運動するので体重は減るかもしれません。


土日もテニス、タッチラグビーと続くので


月曜日の朝あたりは

ぐっと体重が減っているかもしれません(^^)

7日間ファスティングしてみた

テーマ:

186時間ぶりの食事


質素な重湯と梅干しが美味い!


回復期間入りました


7日間ファスティングをやってみて感じたこと


空腹感に耐えて我慢することはありませんでした


好転反応もなく

ずっと体調は良かったです


日常生活で人と関わりながら食事をしないこと


飲み会の誘い


仕事仲間からのお土産のお菓子


家族が目の前で美味しそうに食事をしていること


友人のFBでのご馳走の写真アップ


ずっと酵素を飲むこと


仕事のストレス


これらと、どう向き合うか次第ですね


いろいろあったけど乗り切ることができました


回復期間も体と心と対話しながらやっていきます(^^)