縁トラディショナルライフスクール

naturalife

カラオケ 講座・講演・セミナー カラオケ
naturalife薬膳
ホリスティック・ハンドメリディアン
王冠1 資格取得講座 王冠1
中医薬膳アナリスト
中医薬茶アドバイザー
ハンドメリディアンマイスター
指ヨガインストラクター

当スクールはインターシップ制を導入しています。

縁トラディショナルライフスクール
オフィシャルサイト
音譜 関連サイト 音譜
日本の美事伝承の会
社団法人 日本・中医保健医学会
姫君の薬膳スィーツ®

  • 28 May
    • 女性ホルモン生成中!

      naturalife fantasia 麻尋 時折、市バスで移動することがあるのね 土日の昼間は、いろいろな年代の方が乗車するからバラエティー 私は2人掛けの座席の窓側に陣取ってたの そこへ白いシャツが爽やかな青年が、私の隣に… きゃー❣️ちょっと、なんだかドキドキするわ私の左半身が若干の緊張感あはは~何という自分勝手な想像力でしょうか⁉️でも、こんな安上がりな女性ホルモン生成法はないと思うよ✨ 

      9
      テーマ:
  • 26 May
    • コラムページできました♫

      naturalife fantasia 麻尋 愛知県江南市シニア向けのフリーペーパー「おれんじ」*奇数月発行こちらに、生涯現役生活 薬膳川柳 健康レシピ を執筆しております。 このたび、その内容を当HPでもご覧いただけるようになりました。 こちらをクリックしてくださいませ~。縁トラディショナルライフスクール   

      4
      テーマ:
  • 24 May
    • 東京ついで旅・・・

      naturalife fantasia 麻尋 先週の土曜日は、東京に行ってました。目的は午後からの3時間ほどのセミナー。 せっかくなので、早朝の新幹線で・・・特別に計画もせず、行き当たりばったり。目的の会場が築地付近だったので、とりあえず築地に。 築地本願寺へ足が向き、お参りを!! なんと、その日は親鸞聖人のお誕生日とのこと。本堂でありがたいお説法を拝聴しました。 そして夕方は3年ぶりの再会の以前お世話になっていた方とお会いできて、増上寺と東京タワーに。  やっぱり東京に行っても寺院仏閣めぐりな私・・・ありがたいパワーをたくさんいただきました 

      8
      テーマ:
  • 20 May
    • ハンドメリディアンマイスター養成講座

      naturalife fantasia 麻尋 今週の月曜日から始まりましたハンドメリディアンマイスター養成講座 今回は個人セッションなのでしっかりと学べます 受講生さんとのご都合が合致する日程でカリキュラムを組むことが可能です。ランチはササッと、春キャベツとじゃこのパスタを作っていただきました幸せ~  興味のある方はメール下さいね。en○en-tls.com*○のところを@の変えてね   

      4
      テーマ:
  • 19 May
    • 11回目の開催でした♫

      natutalife fantasia 麻尋 一宮市花池にある人気のお店スプンティーノさんにて、カラダに優しい薬膳スィーツと薬膳ティーの会Vol.11を5月17日に終えました  この日の最年少受講生さんとのツーショット彼女のピンと立った人差し指実は、彼女のVサインなんだそうですよかっわいい~  お子さん連れのご参加も大歓迎!! 次回は7月4日(月)13:30~    

      8
      テーマ:
  • 15 May
    • 講師というお仕事

      naturalife fantasia 麻尋 10年前は、福岡に単身赴任していました。そこで飲食業を。。。名古屋に錦を飾る?! そんなつもりでいました。 諸事情があり、飲食業を断念。予定外にも会社を独立し、ひょんなことから講師業をすることに。  会社としては5期目に突入 自分が講師をするなんて、全くの想定外。だけど、たまたま講師という形になっているだけそんな気がしている。 もともとお節介な私。 ただ、想いを伝えたいそんなお節介から始まっているのかもね。 あの時に”お告げ”?!があった「病気にならなきゃいいじゃん」を伝えなきゃそれがnaturalife 美容院の鏡に映った自分にエールを送った今日でした

      12
      テーマ:
  • 14 May
    • ”好奇心”は若さを保つ

      naturalife fantasia 麻尋 バスの中の一コマ 赤ちゃんを抱いたママと小学生の男の子「土日エコきっぷ、大人1枚と子供1枚下さい」と運転手さんに。彼は、運転手さんの左斜め後ろの座席に。 座席に着くと、運転席に目が釘付け その横顔がとっても印象的でした。 そんな目の輝き、どこかで見たことがあるような  小さなことにでも常に好奇心を持っている人ってこんな目の輝きを持っているんです。共通しているのが、元気で若々しいという点 あなたは、忘れていませんか?好奇心   

      3
      テーマ:
  • 13 May
    • 姫君も夏の準備ですよ!!

      naturalife fantasia 麻尋 姫君の薬膳スィーツ®夏編 本日はNHK文化センター豊橋教室でした。お天気も良く、さわやかな初夏の陽気。 いつも風の強い豊橋ですが、今日は穏やか。     社)日本・中医保健医学会認定の 薬膳スィーツマスター資格取得対象講座 でもあります。 詳細はオフィシャルホームページをご覧くださいね 姫君の薬膳スィーツ®HP               

      3
      テーマ:
  • 10 May
    • すいとぴあ江南にて♫

      naturalife fantasia 麻尋 GW明けの名古屋はいきなりの雨空やっぱり雨女の返上はなかなかできないみたい 昨日は、愛知県江南市のすいとぴあ江南にて講座をさせていただきました。今回は、現在薬茶アドバイザー資取得講座の受講生さんが企画運営をしてくださいました「Kaupili わくわく健康クラブ」主催  会場が江南市でしたが、お越し下さったのは、江南市以外からの方ばかりでした。 今回もみなさんの笑い声がたくさん聞けた講座でした。ありがとうございました

      5
      1
      テーマ:
  • 03 May
    • 熊本復興支援❤チャリティーセミナー開催

      naturalife fantasia 麻尋 チャリセミ熊本❤チャリティーセミナー開催!! 「健美脳をつくる!naturalifeのススメ」 私たちは、自然界一員です。 本来私たちがもっている「自己治癒力」がだんだん退化しつつあります。 「病気にならなきゃいいじゃん!!」 ほんの少し、日常生活で意識をする、あるいは意識を変えるだけで、セルフメディケーション効果を高めることができます。 ストレス社会の中、日々ほんとうに忙しく時間に追われるようにお仕事や家事をこなされていると思います。 カラダはあなたに話しかけていますよ。聞いてあげてください!! 毎日を愉快に快適に過ごすことができる「健美脳」を一緒につくっていきましょう♫ まずは、お気軽に「笑い」にお越しくださいませ。 内容詳細:①身近にできる健康法②意識をつかった手指deできるエクササイズ。③毎日の「食事」でのワンポイントと盛りだくさん内容です。 そして、ご参加くださいましたみなさまでご縁をつないでいただきたいので名刺交換会の時間も設けました。 当日、名刺やチラシなどをご持参ください。 日時:5月26日(木)18:30~20:30 場所:名古屋市中村区名駅南1-19-27 オリファビル2F セミナルームB 参加費:3,000円 内容:18:30~20:00 セミナー 20:00~20:30 名刺交換会 講師:都築 麻尋 (中医薬膳特任教授・気功康復講師)   ☆社団法人 日本・中医保健医学会認定講師☆ *皆さんにいただいた参加費から経費をのぞいた分すべてチャリティーさせていただきます。 また、会場としてお借りしたアクションパワー様セミナールームのレンタル料を、アクションパワー大津社長のご厚意により、通常価格の30%オフにてお借りできました。その差額ももちろんチャリティーにあてさせていただきます。 ありがとうございます!! 詳しくは https://www.facebook.com/events/1022822174465120/ 「チャリセミ熊本プロジェクト」https://www.facebook.com/events/1084032651653292/?active_tab=highlights

      10
      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 心のゆとりは人となり・・・

      naturalife fantasia 麻尋 今日は、名古屋文化短大オープンカレッジ講座の日GW中だけど、皆さん来てくださるかしら?なんて心配をしてたけど、お二人のお休みがあっただけ いつも車で行くんですが、途中の交差点で信号待ちをしていた時のこと真っ赤なカーディガンを来たロマンスグレーの年のころ80歳代でしょうか?おばあちゃま・・・横断歩道を渡りかけ2~3m歩き、歩道に戻ってしまいました。どうされたんだろう?? と思ったら、青信号が点滅し始めたんです。国道6車線の広い道路でした。 おそらくご自分の足では、点滅の間に横断できないと判断されたんだと思います。 このココロのゆとりがあのおばあちゃまの人生だと思ってしまいました。 大げさに聞こえるかもしれませんが・・・真っ赤なカーディガンを美しく着こなされてたあのおばあちゃまのように人生を生きたいと思いました。と同時に、私のココロもほっこりしました 

      7
      テーマ:
  • 29 Apr
    • NEWな社会人?!

      naturalife fantasia 麻尋 世の中は、社会人一年生の方たちの初々しいスーツ姿が目につきます。 ○○株式会社 新人研修会場 なんて張り紙の扉の向こうには期待と不安に満ちた若者たちが眠さと戦いながら研修を受けていることでしょう その新人たちも時代の流れとともに変化しているようですね。先輩方は指導にあたり、いろいろご苦労なさっているようですよ 自分の可能性って案外、自分では気づけないもの。いろいろ経験してほしいなぁ~     

      9
      テーマ:
  • 26 Apr
    • カラダに優しい薬膳スィーツと薬膳ティーの会のお知らせ

      カラダに優しい薬膳スィーツと薬膳ティーの会 Vol.1 夏に向けてのおススメ食材(生薬)を使った、 この日だけの限定!薬膳スィーツと美味しい薬膳ティーを 召し上がっていただきながら、 身近な薬膳講座を受講いただけます。 もちろん薬膳料理レシピ付き 講座帰りにスーパーでお買い物をして、 今晩から健康薬膳料理にしちゃいましょう♬ 堅苦しさの一切ない!楽しいお笑い講座です <今月のお題> カラダの中の湿気もスッキリ!インナービューティー そろそろ蒸し暑い季節がやってきますね。 体感的にもジメジメとしていや~な感じ カラダの中もジメジメいているかも・・・?? <オリジナル薬膳スィーツは> ❤パイナップルオレンジを使ったスィーツ この日だけの特別なオンリーワン❤スィーツ… <薬膳ティーは> ❤胃腸もスッキリ! 女子力UP 常備したい薬膳ティー 講師:中医講師・中医薬膳特任教授 都築 麻尋 社団法人 日本・中医保健医学会認定 *NHKカルチャー・毎日文化センター講師* 日時:5月17日 火曜日 13:30~15:30 参加費:3,000円(税込) *スィーツ&薬膳ティー&薬膳料理レシピ付き 限定:10名 *要予約 場所:caffe spuntino 愛知県一宮市花池4丁目26-6 TEL. 090-8072-9160 *名鉄電車 妙興寺駅より徒歩5分 *駐車場 共同8台 

      6
      テーマ:
  • 25 Apr
    • naturalife薬膳料理教室

      naturalife fantasia 麻尋 月1回の知立カルチャー講座 こちらはプチ調理実習付き今日の筍ご飯には、先日、大先輩にいただいた木の芽を添えて!! 自然の恵みって本当にありがたいですよね。私たちが健やかに生きていくためにまさに理にかなってる。でも残念なことに、それが失われつつある。もっともっとナチュラルに!!naturalife薬膳  新しい仲間も増えて・・・「あ! 先生、名古屋弁」って言われたけど。あはは~ そうなんです。 流暢な名古屋弁で面白おかしく講座をやっとるでね~。お気軽に参加してちょ~だいね 今日もありがとうございました。 知立カルチャー

      7
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 姫君の薬膳スィーツ®講座のお知らせ1

      naturalife fantasia 麻尋 各教室で軒並み満席御礼をいただいている姫君の薬膳スィーツ® 夏編講座のお知らせでございます 美味しいスィーツはカラダが喜ぶ美細胞を活性化してカラダの中から揺るぎない健康と美しさを!! お申し込みはお早めに!!5月13日(金)10時~12時NHK文化センター豊橋教室0532-54ー4155 5月19日(木)14時~16時毎日文化センター名古屋教室052-581-1366   社)日本・中医保健医学会姫君の薬膳スィーツ®公式サイト

      5
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 薬膳ティーで不調を改善

      naturalife fantasia 麻尋 4月からスタートした新たな講座の一つに 薬膳ティー講座があります。現在、名古屋市内や一宮市、岐阜市のカフェさまで薬膳ティーの監修をさせていただいてたり中医薬茶アドバイザーの養成講座もさせていただいてます。  どうせ飲むんだったら、季節や体調に合ったカラダが喜ぶお茶がいいですよね? 季節の生活養生も学んでnaturalifeな生き方をしませんか? あなたの不調にスッキリ!薬膳ティーNHK文化センター浜松教室 

      5
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 新規講座目白押し!!

      naturalife fantasia 麻尋 ひぇ~~もう金曜日 今週は4月から始まった新講座が続々と開講させていただいて・・・ その準備の追われておりました。まずは4月18日(月)より開講になったこちら  薬膳の夜の講座NHK文化センター岐阜教室食材探訪四:季巡り Bクラス第3月曜日 18:30~20:30随時、申込みOKこんな声も!!「夜のこの時間に講座が始まって嬉しいです。たいてい平日の昼間の講座だから・・・」 夜の岐阜駅・・・お店のネオンといい匂いの誘惑にもめげず帰路に。。。  

      9
      テーマ:
  • 17 Apr
    • わくわく健康クラブさんからお招きを!!

      naturalife fantasia 麻尋 愛知県江南市そろそろ曼陀羅寺の藤も見ごろになってくる季節です。 シニア向けフリーペーパー「おれんじ」薬膳川柳コラムを書かせていただいてますが・・・(次号は5月)今回は、わくわく健康クラブさんからお招きいただき、 すいーとぴあ江南にて「食は命の素~季節のおもしろ薬膳講座」を講演させていただくこととなりました。 日時:5月9日(月)10時~場所:すいーとぴあ江南 江南市草井町200番地参加費:3,000円内容:生活密着型のおもしろお役立ち薬膳講座 薬膳料理レシピ 薬膳ティーの試飲 ちょっぴり薬膳料理も試食できちゃうお申込み&お問合せ:Kaupiliわくわく健康クラブ 松永 090-4183-5360

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 日本のカリフォルニアへGO!

      naturalife fantasia 麻尋 日本のカリフォルニアってどこ? 浜松市・・・・浜松といえば、(これは私のイメージ)楽器製造が盛んなところって感じ。かつてはピアノやギターなんぞをやってたので。 そんな場所で4月20日から、新講座が開講決定となりました あなたの不調にスッキリ!薬膳ティー 毎回、2種類の薬膳ティーを試飲していただき、自己治癒力を引き出し病気にならなきゃいいじゃん!を実践していきましょう。しかもちょっぴりだけどカラダに優しい自然素材のお楽しみもいつからでも受講OKNHK文化センター浜松教室 

      8
      テーマ:
    • インターンシップ

      naturalife fantasia 麻尋 丸っと1年(3ヶ月更新)NHK文化センター岐阜教室でのハンドメリディアン講座  不思議なことに私のこの講座、当日申込み受講いただくことが多いのです。今日も3名の方が仲間に!嬉しいことですぅさらに今日は、先日集中講座にて指ヨガインストラクターを取得された方がインターンとして講座に参加くださいました。 縁トラディショナルライフスクールでは、こうしてインターンシップ制を導入しています。講師経験はないけど、資格を取得したから今後、講師として活躍したい!って方や自分にできるんだろうか?って方も・・・ 応援します!はじめの一歩を一緒にあなたのやる気 

      3
      テーマ:

プロフィール

naturalife fantasia 麻尋

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
初めまして、きもったま姐さんこと都築麻尋(まひろ)です。 私は今、失われつつある日本人の姿を「...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
95725 位
総合月間
176022 位
資格・キャリア
528 位
学び・教育
1214 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。