2011-03-08 03:03:19

漫画『サヤビト』 泣けるファンタジーバトルロマン!

テーマ:漫画

個人的に 去年読んだ漫画の中で一番のお気に入りの 『サヤビト』

最新4巻がついに発売されました!!


雪月花の徒然 InOut-サヤビト4巻

表紙は部長とメイちゃん。メイちゃんもサヤビトなのか? ちょいキャラなのに可愛いです、メイちゃん~。



連載は隔月誌good!アフタヌーン(講談社) で作者は気鋭の新人伊咲ウタさん。

特徴として、一話ごとのストーリー構成にかなり力を入れており
毎回異なるサヤビトとその主の絆の物語をしっかりと描く、

まるでドラマ短編集のような内容になっています。


おかげで一話ごとの濃密さはなかなかのもの。一話ごとの感動率の高さも目を見張ります~。
一つの話にバトルあり、ドラマあり、感動あり。そしてキャラも可愛らしいと

まさに王道のエンターテイメント。

感動帯のキャッチ通り 「泣けるファンタジー・バトル・ロマン」 は言い得て的なのです。



内容については以前ご紹介しましたので、よければそちらをご参考に。
相変わらず絵やキャラのゆるさ と シリアスな個々の人間(サヤビト)ドラマがすばらしい配分で

読み応えと楽しさを演出してくれています。

キャラクター達も揃ってきたのでより楽しくなってまいりそう。ますます期待しています~♪



・サヤビト紹介日記
http://ameblo.jp/en-setugekka/entry-10769472308.html


気になりましたら、本屋にてアフタヌーンの棚でお探しあれ♪ 3巻の話は何度読んでも泣かされます(泣)



PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード