シンガーエンレイ(媛麗)が音楽を通じて中国と日本の文化、生活をみなさんと分かち合う。。。



音譜~有縁千里来相会~音譜


最新情報


音譜テレサ・T・トリオ ファースト・ライブ~名曲に心癒すひととき~
2016年7月27日(水)18:30開場 19:00開演
会場:The GLEE
詳細は
http://theglee.jp/live/6564/

★New Single 「サヨナラは…あなたから」1/28リリース!

作詩:荒木とよひさ、作曲:五木ひろし
が手掛ける、心に沁み込むバラード曲。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-10 16:27:34

桜の花よ泣きなさい

テーマ:ブログ
さくらさくらさくらさくら咲く
この春を届けたい🌸

皆さんこんにちは♪
春をやってきました。
東京はさくら満開になりましたね🌸🌸🌸
{E97F29FB-94A1-4456-93C4-86331504D014}

{93752CB7-B8C7-4347-9FEA-34BB087A741D}
目黒川の桜とっても綺麗です✨


毎年この季節になると荒木とよひさ先生が桜祭りコンサートを行なわれていますが、今年もゲストに呼んで頂き歌わせて頂きました。

♪桜の花よ泣きなさい
そんなに誰かが恋しいならば
桜の花よ泣きなさい
隣で僕も泣いてあげるから
・・・

先生は自分の亡くなられたお母さんに書かれた歌で、
お母様が生前の時にいつもあと何回さくらを観れるのか?を語ってたそうです。

一年一度しか咲かない桜の花、
一週間の儚い生命・・・
この歌を歌う度にとても切ない気持ちになります。
良い歌はだいたい切ないですよね。

大連の桜も私の中で色褪せない名曲です。
これからもずっと大切に歌って行きます。
{C12D00C3-1E12-4FBC-9F1E-693237791ECA}






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み