みなさん

 

だいぶ遅くなりましたが•••

 

 

あけまして おめでとうございます^^乙女のトキメキ

 

ことしも、やまざきをよろしくお願いいたしますふんわり風船ハート

 

 

ブログをPCから書くようにしよう、と思って書いてるのですが

絵文字が見やすくってね。

アメブロさんの絵文字がかわいいのが増えてる^^

なんかほっこりしてうれしいですねゆめみる宝石きらきらん

 

 

 

今月と来月はライブをお休みさせてもらうことにしてから

すこしずつ、年末からの体の不調はよくなってきていて

 

最近は、自分の調子をよくよく

見返していく日々の繰り返しだったのですが。

 

かなり負荷をかけるような体の癖があることに気づいたり、

今、立ち止まってよーーーく見回してみると、本当にすこしずつ自分のいる環境が見えてきて変化を感じたり、

 

 

そりゃあ 苦しくもなるし、どっか痛くなったりもするわ!!!!

 

 

と納得することが多々ありました。

(マッサージに行ったら、唖然とされたりね、しました、笑)

 

でも、それがわかってから

前に進めてるって思えるようになって、前よりすこし、自分を褒めれるようになりました乙女のトキメキ

それと、自分の理想や目標を変えずに進んでいいんだって、やっと落ち着けました。

 

 

 

 

 

2017ねん、よい滑りだしです^^

 

ことしはまた より一層、マイペースに、自分のイメージを大切に

そして今年こそは 着実に目に見える形で音や結果を残していけるように

自分の気持ちに嘘や蓋をしないようにしながら

進んでいきたいとおもいます

 

最近の大切 その1

いい香りでリラックスすること

 

最近の大切 その2

尊敬できて 同じ価値観のひとと関わっていくこと

 

 

 

いじょーーーーう。

 

今月ちゅうに ひとつ 新しいものを出せれるので、

ぜひ気にかけてもらえたら嬉しいです^^

わたしもそれを楽しみに 日々の練習と体の調子を整えること

頑張ります⭐︎

 

 

 

ことしもどうぞ よろしくおねがいします*

AD


間に合った!
書く!!



今年は年頭、月に2桁ずつ貯金して(笑)
もがきながら変わりたくって行動し始めて、

春になる前やっと決心して
勇気を出して側にいてほしいひとたちに声をかけて、

夏のワンマンに向かって闇雲に頑張って、

7月、生きてきた中で1番と呼べるくらい
幸せと感謝の思いでいっぱいになって、

真夏の東京にひとりでやってきて
新鮮さと快適さと楽しさと寂しさと悩みとたくさん感じあって、

秋から冬に向かって
泣いて助けてもらって、泣いて気付いて、
泣いて支えてもらって、泣いて立ち上がって、
とにかく泣いて




上京してからはいつも、
札幌でライブにきてくださっていたお客さま一人一人の顔を、知らないひとだらけだったライブハウスの帰りによく思い出したり、

周りにいてくれた音楽関係の友達や先輩やお世話になった方々が、離れてからとってもとっても大事だったと気付いたり、

何がどうなっても自分から音楽は手離せないと確信したり、

とんでもなく泣き虫だった自分を、励まし続けて素晴らしい音楽や縁に触れさせてくれた周りの方々に感謝でいっぱいになったり、


きょうの今の今までそんな気持ちでいっぱいでした!
嘘偽りなく、心の底から、周りの人たちが愛おしくてありがとうって気持ちです。

{B03B4FD3-E9E8-4199-A587-C3CADE4750A1}

先日、目白駅を降りてこの景色を見た瞬間に、なんか外国みたい、、、と感動して(おかしい?(笑))
その時のじわーーっと感じた幸せな気持ち時の同じかんじ!

伝わりますように!







来年は、目に見える結果を出す を目標に頑張ります!
あと、健康!!つながるうさぎつながる花1カナヘイきらきら
(最近は、少しずつぐっすり眠れる日が出てきましたカナヘイ花ご心配おかけしました( i _ i ))



みなさんにとっての2017年が素晴らしい年になるよう、心から祈っておりますカナヘイきらきら
今年も一年、このブログを読んで下さりどうもありがとう。よいお年を!!つながるうさぎカナヘイハート

AD

いまのわたし

テーマ:

こんばんわとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

ひっさしぶりにPCからブログを書こうとおもったら、

”あたらしいスタンプが追加されましたー!”

ってカナヘイびっくり

 

カナヘイちゃんじゃないか!!わたしが学生だった頃めっちゃ流行った!!

気がする!!(笑)

 

かわいくって、気持ちがとってもほっこりしたので使っていきますとびだすピスケ2つながる花1

 

 

 

 

今、この曲を聴きながらブログを書いています。

 

SOLANGEというアーティスト。

 

なんだっけな、

たしか、福原美穂さんがinstagramで DON'T TOUCH MY HAIR て曲をRepostしてて、なんだかとっても気になったんでしたよね。

 

 

今この曲に辿りついたのは、

きょう。TSUTAYAを徘徊していた時に見つけたこの方のアルバム

Aaron Abernathy とゆうアーティストの MONOLOGUE て新譜

 

が!気になって、ジャケ買いする勇気がなくって(笑)

一旦帰ってきて聴いてみていたところから、ソランジュちゃんにまで

また、辿りつけました。

 

 

 

 

きょうのブログ、いつもと様子が違いますかね?(笑)

つまらないかな、大丈夫かな、汗

 

 

わたしの母は一切楽器とかできないのだけど、(ちなみに壊滅的に音階もリズム感もない)

だけど、ディスコでよーーく踊っていたらしくって。その当時だから、

EarthWind & Fireとか、DonnaSummerとか、たぶん70年代のディスコとかで流れていたような音楽(•••時系列あってる?笑)が好きな母だったのです。

小さいときはとにかくStevieWonderとBeatlesがいいんだよって言われていました。あと、よくわからないとか言いながらも、ジャズが好きって。たまにレコードも回してくれました。

 

 

ちなみに幼稚園のとき、音楽教室の発表会で

Sir Dukeに合わせて踊るっていうのがあったのだけど、

わたしは突然真っ黒のステージが怖くなっていやだーー!!て泣きながら逃げて、

客席で誰よりもノリノリで踊っていた•••のを見て母は爆笑していた

というエピソードもあるそう。(笑)

 

 

 

だからなのかなーと最近ふと何度も思っていたのですが、

苦しくって、現実のこと忘れようと無意識にしている時なんかこそ、

こういう気持ちがワクワクする洋楽を聴いていたのだなーと気づき。

 

あー、昔から勉強がやだなーとか、眠れないなーとかいう時、

いつも洋楽を聴いてたなーって(歌詞がわからないから病まずに済むという理由もある。笑)

思い出しました。

 

 

そして、TSUTAYA徘徊中、

あ!Jazmine Sullivan懐かしい!!!と嬉しいきもちになったり

(6分過ぎからのLive a lieとか大好きで、FEARLESSとゆうアルバムはめっっっちゃ聴いたからメロディは覚えてる、英詞は全く歌えないけど。笑)

 

前に、さっぽろの友菜が、

わたしに合うと思うよって言ってくれたCorinne Bailey Raeをもう一度ちゃんと聴こう!とほっこりした気持ちになったり(きっと友菜は覚えていないかもだけど。笑)

 

 

 

なんというか、

自分にはできないけどとても好き。とずっと思っていた音楽に近寄っていった日でした。

それもこれもここ最近ずっと、

 

"できること と 好きなこと"

 

についてずーーっと、もうそれはそれはほぼ24時間、ずーーーーっと。

ハッとしたらいつも、

考えていて、

 

今文章にして気づいたけれど、そりゃ、まぁ体調も崩すよね。(笑)

 

でも今日、わたしがやりたいことをとにかくやったほうがいいと言ってもらって。

たとえそれが、どんな風になっても、それでこそ応援してくれる方は喜んでくれるはずだと。。

今までも十分、好き勝手やってきちゃったなと周りの方々に感謝しながら思っているけれど、きっとどこかで、

”誰かのためになりたい、必要とされたい”  という気持ちが働きすぎていたのかなと、人に言われて初めて考えました。

そうあるべきだと思っていたし、それがあってこそ聴いてくださる方に感謝を伝えられる、誰かの幸せのために音楽ができると思っていました。

 

だけど、自分がわからなくなってしまってたようで、それにすら気づいてなくて。

 

だから、2月までライブをお休みする間、

自分がただただ好きだと思うものをめいっぱい追求して、

少しでもそれを自分が作る音楽に影響を出せるように勉強して練習して、

3月を迎えられたらいいなと、おもいました。

 

 

 

 

重たい話になっちゃったっ!!!大泣きうさぎカナヘイびっくり(笑)

ブログを書くことでいつも気持ちがとっても整理されて、

決意表明につながるようで。ありがたいです。

 

いつまでたっても不器用ですが、きょうからまたカナヘイきらきら

楽しく、一生懸命、歌もピアノも曲つくりも、頑張っていこうとおもいますカナヘイハート

 

読んでくださり、ありがとうつながる花1

あともうひとつ。年内にこのひどい肩こりをスッキリさせようと思います(笑)

 

 

 

おやすみなさいカナヘイキャンディ

 

 

★3/11(土)@下北沢com cafe音倉が決まっています★

★その他の予定はまだ未定ですが、きっと増えていきそうです★

 

 

AD