テーマ:

エンクルにはキッチンがあるので、

仲間や会社の集まりなどで
持ち込みパーティーをされることもあります。


殆どのお客様はマナーを守ってお使いいただきますが、

残念ながら希に予期せぬ使い方をされる場合があります。


下記の理由で2013年の受付から規定を変えました。

お酒も持ち込んで宴会を楽しんで欲しいというのが本心ですが、
やむを得ず、判断いたしました。
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。m(_)m


new「持ち込みパーティーの規定」

*暫くの間このような受付となります。



以下のような使い方をされる可能性のあるお客様は
エンクルではお断りさせていただきます。



実際にあった出来事です。


ビールケースその1(大人のみ)

仲間同士でお酒持ち込みの宴会で大声で騒ぎ、泥酔し、淫らな行為をされる


ビールケースその2(ほぼ大人)

仲間同士の鍋パーティーでこちらの私物を黙って使う。

それを指摘すると

「お金払ったらいいんちゃうん!」と言われました。

呆れて何も言いませんでしたが、
お金払っているんだから何をしてもいいやろ!という考えの方は
固くお断りいたします。


また小さい子供もいる中で下品で卑猥な話もされ、

同席している年長者が注意もしないことにびっくりしました。


*他の部屋に聞こえて不快と感じる内容(卑猥・下品な話など)の話は禁止です。



ビールケースその3(大人と子供)

大人と子供30名くらいで全室借りてパーティーでご利用。
子どもをほったらかしにし、大人だけで盛り上がっている最中
2階の和室サイドの小窓が階段から落ちてくるアクシデントが・・・
子どもだけで遊んでいてエスカレートしたのでしょうが
怪我がなかったのが不思議なくらい危険な出来事でした。


ビールエビ天ケースその4(大人と子供)

大人と子供30名くらいで全室借りてパーティーでご利用。

調理はホットプレートを使うくらいと聞いていましたが、

当日こちらのガスコンロを外し、持ち込みの大きなガスコンロをセットし

大量の天ぷらを揚げはじめた。


*火事になる可能性があるのでお断りします。

前回の例があるので、2階の和室で子供だけにないならないよう
伝えているにも関わらず全くほったらかしで

子どもは暴れ放題でした。

また普通ごみの中にプラごみが入ったまま

無理やり置いて帰ろうとする行為がありました。


入室前も後も家の前で大声で騒ぎ、
子供が近隣の敷地内へ入って騒いでいても注意ひとつしない親。


マナーの悪さに呆れ果てました。がっかり




予約された終了時間から1秒、1分でも過ぎると

追加料金がかかるとお伝えしていても

その時間に間に合うように終了されるお客様は少ないです。


時間やマナーを守って
普通にご利用いただけば何ら問題ありません。




ベル全てのお客様が気持ち良くご利用いただくための解決策です。

  ご理解ご協力をよろしくお願い致します。m(_)m
 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エンクルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。