えんのシンプルキッチン ~ ライバルはコンビニ。~

素材の味が好き。なので調理は出来るだけシンプルに。
時間面と添加物(調味料)面でのライバルはコンビニです。


テーマ:

ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪



えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン  
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



おはようございます。またもご無沙汰でした

ちょっと体調を崩していましてがっくり


私の場合、風邪の兆候は「喉」と「頭」に来ることが多いので

喉と頭に痛みを感じたら、すぐに対策を打つようにしているのですが

今回は珍しく「鼻」だったので油断しちゃったんですよね汗



くしゃみも出ていたので「花粉症デビューおののく!?」とも思ったのですが

室外に出て、外の空気を吸うと鼻がすっきりんこ~やあ♪なので花粉症ではなさそうです。


鼻水ずびずびだったのは2日くらいだったのですが、相当辛かったです凹む

花粉症になったら、これが数ヶ月続くってことですよねがーん

花粉症、恐ろしや・・・がーん!!


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて。今日は使い回し素材です。


『酒粕豆乳ホワイトソースキラキラです。


名前の通り、酒粕と豆乳を混ぜ、白味噌で味を整えました。

マクロビにも使えるヘルシーなホワイトソースですよ~顔

作るのも普通のホワイトソースより簡単じゃないかとNatsumi Diary


大量生産したので、これから色んな料理に応用していきたいと思います♪



shoko酒粕豆乳ホワイトソースshoko

レシピ

包丁材料(作りやすい分量)

酒粕 ・・・ 100グラム

豆乳 ・・・ 1カップ+1カップ

白味噌  ・・・ 大さじ2




aya 作り方
1.鍋に酒粕と豆乳(1カップ)を入れる。

  弱火にかけながら酒粕を溶いていく。


↓ゴムベラを使うとやりやすいです。…と言いつつ使ったのはフライ返しという(ry
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


2.酒粕が溶けたら、残りの豆乳(1カップ)と白味噌を入れ、混ぜ合わせる。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

↑に更に豆乳を投入してダマがなくなるまでキレイに溶いたら完成ですNatsumi Diary

ちょっと大人なホワイトソースhowa*

               

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


ランキングに参加しています☆

お手数ですがクリックして頂けると幸いです♪
                   

    

↓読者登録して下さる方はコチラからどうそ、とっても嬉しいです♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。